2022年4月資産公開 #1228

f:id:toushiblog:20220401191118j:image

四月になりましたので資産公開します。今月はなんといってもVTIを全部売ってフリーポートマクモランを買ったことです。そして見ての通りなんとかプラスが出てトータルで最高値に一旦タッチしてそこから下落しました。最高値から下落したものの前月比でプラス60万程になりなんとか持ち直すことができました。年初来でマイナス20万円程ですがこの程度のマイナスなんて二、三日でひっくり返りますのでプラスマイナスゼロと言ってもいいと思います。ちなみにフリーポートマクモランへの投資は成功か失敗かというとなんとも微妙な感じです。微妙に勝っているというといった感じです。ほとんど円安の影響で勝っている感じです。

四月に入って他にもう少し効率の良い投資先があるのではないかと思っていてFCXから別のところに資金を移そうかなと思っています。確かに利益は少しですけど少しの勝ちでも勝ちは勝ちですので利益を取っておくことも大切かなと思うのです。来月には資産の最高値更新をしたいものです。

◾️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,809円 評→257,787円 損益→+57,987円 ・フリーポートマクモラン 数→1160 取→6,543,560円 評→7,055,937円 損益→+512,377円

特定口座合計 7,313,724円 損益+570,364円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,056,619円 損益→+166,457円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→695,646円 損益→+113,771円 ・ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,443,608円 損益→+479,568円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→623,642円 損益→+54,892円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→417,626円 損益→+69,896円

NISA枠合計4,237,141円 損益+884,584円

外国株合計 評→11,550,865円

▪️現金

日本円18,684円

米ドル108,397円

▪️総合計

11,677,946円

 

現在値 ブリティッシュアメリカンタバコ→42.16usd

FCX→49.74usd

アボットラボラトリーズ→118.36usd ADP→227.54usd

UNH→509.97usd

VTI→227.67usd

1ドル≒122.29円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

円安が一気に進みましたね。利益が出ることは嬉しいですがあまり喜び過ぎず確実に勝ちを拾っていくことが大切だなと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。