2022年2月資産公開 #1196

f:id:toushiblog:20220201160833p:image

月が変わったので資産を公開します。このブログを読んでくれている方々は一月はどうだったのでしょうか。Twitterの情報は大抵“自慢できる”情報ばかりなのでそのあたり加味しなくてはいけないにしても大きく損した人がちらほらいました。おそらくSNSに載せていないだけで大きく損している人はたくさんいるのだと思います。そしてそういった損をしている人に限って“〇〇のせいだ”だとか“〇〇ショックだ”なんて言うのだと思いました。株式投資というのはどこまでいっても結局は自己責任です。誰かを責めてお金が戻ってきたりすることなんて絶対にあり得ません。時間というものは常に進んでいます。逆戻りすることなんて無いのです。

自分はというとなんとか微減ですみました。確かに増やすことはできませんでしたがしかしこの一月の相場を乗り切ることができたのであれば御の字だと思います。また後日ブログに書こうと思いますがMicrosoftを全部売りました。そしてVTIを一部利確しました。この決断は自分の中で思い切りましたし断腸の思いですがしかしこの先のぎくしゃくしそうな局面ではグロース株を持つよりもキャッシュを持とうと思ったのでした。さてこれが吉とでるか凶とでるか誰にもわかりません。

 

◾️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,809円 評→248,087円 損益→+48,287円

・ペトロレオブラジレイロ 数→168 取→2,606,558円 評→2,478,771円 損益→-127,797円

・VTI 数→140 取→3,373,580円 評→3,666,565円 損益→+292,985円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,074,399円 損益→+184,237円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875 評→595,161円 損益→+13,286円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,389,288円 損益→+425,248円

・VTI 数→14 取→322,364円 評→366,656円 損益→+44,292円 

 

NISA枠合計 3,425,504円 損益+667,063

 

外国株合計

評→9,818,927円 損益→+880,538 

 

現金

円 → 3,679円

米ドル → 13,719,58usd (1,634,435円)

▪️総計 評価→11,457,041円

 

▪️現在値

ブリティッシュアメリカンタバコ→42.97usd

PBR→13.35usd

アボットラボラトリーズ→127.46usd

ADP→206.17usd

VTI→226.81usd

 

1ドル≒115.5円

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

記事の内容に書かなかったことを補足するとBTIが大きく上昇してくれたのがとても良かったです。一騎当千、獅子奮迅の活躍でした。全部下落している中BTIだけ4%上昇していることもありました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。