アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

VTIを積み立てていく #1133

f:id:toushiblog:20211016124344p:image
今週、一週間を通して見ると円安が大きく進みました。そして株価が戻してくれたこともあって総資産で最高額を更新することができました。しかし JNJはマイナスになったまま戻ってきていません。そしてABTも一度最高値を更新したのですがそこから大きく下げてしまい買った時の株価でウロウロしています。BTIも一時株価が40ドルに達しましたが今はその勢いもありません。

つまり何が書きたいのかというと一部の銘柄、MicrosoftとVTIが自分の資産を大きく引っ張ってくれていました。利益の額も大きくなりました。しかし自分以外の人でもっともっと利益を取っている人がいるので自分もまだまだだなと思います。

 

自分の持っているVTIの利益が最高値に達して35万円の利益になっています。しかし以前このブログに書いたのですがVTIを2016年頃に買ってそこからずっと保有している方のブログを見てみると100%以上の利益になっています。自分の利益は10%にもなっていないのでまだまだ保有していきたいなと思います。Microsoftも20%を超えていますが自分よりももっともっとすごい方がいるので自分も負けじとホールドです。

他の保有されている方のブログを見て目標にしてホールドし続けるというのはとても良いなと思いました。

 

この先少し株価が上に行きその後その上昇の反動のような下落があった時VTIが株価230ドルを維持できるかが自分の中でのポイントです。もし維持できるようであれば235ドル、240ドルと行ってくれる気がします。年末の目標は個人的には250ドルですが年末までに突破できるかどうか自分のなかで楽しみなところです。

そしてVTIの現在の損益率が円換算で9%程なので15%、20%とクリアして欲しいと思いますます。なるべく早く評価額が1000万円になって2000万円へのスタートを切りたいものです。

 

VTIの評価額が5年で倍になるのであれば10年で4倍になります。しかしこれは何もせず放っておいての結果です。積み立てていけばもう少し早くに達成するかもしれません。2000万円を超えたらアーリーリタイアとまではいかないまでも60歳の定年で退職、悠々自適の老後が送れるような気がします。どこか旅行に行くにしても身体が丈夫なうちしか行くことができません。60歳よりなるべく早くにリタイアしてそして残りの10年、20年を楽しく暮らす、それが理想的な道なのではと思うようになりました。

千里の道も一歩目からということでVTIを頑張って積み立てたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

残された時間はあるようで無く、無いようでまだある。そんな心持ちです。しかし時間はあっという間に過ぎ去っていくのでしっかり計画的に増やしていこうと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。