アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

株価が上昇しました #1132

f:id:toushiblog:20211015073454j:image

グロース株が上昇していますね。そしてハイパーグロース株も上昇しています。散々グロース株が駄目だだとか、ハイパーグロース株はしばらく苦しむのではないだろうかと書きましたが予想通りにはなりませんでした。予想なんてそんなものです。ということでグロース株やハイパーグロース株をしっかり持っていた方おめでとうございます。そして自分の買ったXOMは奮わずマイナス圏をジリジリしています。原油価格がどうなるのわからないですが一旦配当の権利確定日までは持っていようと思っています。権利確定日を過ぎればそこでの成績で考えようと思います。

 

まあ一日で何か思うことはないですが苦戦するであろうと思っていたハイパーグロースが上昇してここからはバリューの時代だと思っていてもうまく上昇してくれないとハイパーグロースを買っておけばよかったと思うよりもVTIにしておけばよかったなという思いの方が強くなります。繰り返しますがまだ一日での出来事なのでこの先のことなんてわからないですがVTIであれば上がりは少しかもしれませんが下げも少しで、少しずつ最高値を切り上げてれます。そして何年か後に随分と遠いとこまで来たなと思えるのだと思います。もう派手なのはいいので地味でもいいのでしっかりと上昇してくれる投資先が良いのです。

 

昨日のアメリカ株は皆さんご存知の通り大きく上昇しました。円安も手伝って自分の資産は自己最高です。これまで1050万円あたりの壁を抜けられず行ったり来たりしていたのですが今回の上昇により1070万円を突破しました。

しかし10月はまだまだ順調に上昇するとは思えません。楽観視はできないですね。大きな下げはないがだらだら下がるというのが広瀬隆夫さんの見解です。自分自身もそう思います。だからこそVTIを買って上昇は少なくともしかし下落も小さいそんなゲームをしたいと思います。

 

年末や来年の話をするのは早すぎるかもしれませんがVTIの今年の目標を250ドルとします。250ドルまでこれば自分の資産も更に増えて良い年末が迎えられる気がします。

そして原油相場がどこかでピークをつけた時に売り、そしてAppleももしかすると売って年末の賞与と配当を合わせてVTIに合流させようと思っています。そうするとおそらく500万円ほどになるので500万円からVTIの成長記録のようなものもこのブログで書いていけたらと思っています。つまり新企画VTIの成長の記録です。

そんなことを少し思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

本当は全財産VTIでもいいかなと思ったのですがそこは思い止まりました。しかしもうVTIを買って積み立てていくというので良いかなと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。