2023年12月資産公開 #1434

f:id:toushiblog:20231201124739j:image
月が変わったので資産公開です。

なかなかブログを更新できず申し訳ございません。ぼちぼち更新するのでお付き合いいただければ幸いです。

まず一つ目のトピックとしてはニッセイNASの積立を今まで一日250円としていましたが一日500円に変更しました。一ヶ月に換算するとおよそ一万円強でそれぐらいなら積立できるかなと思いそちらにしました。まあBTIの配当で10万円ありますしそこまでしんどい数字ではなかろうという判断です。

そして資産の最高額が遂に最高値にタッチしました。そこから大きく上昇するというわけではなく足踏みしています。まあ個人的には利下げの期待もありますしナスダックが最高値を更新し続ける未来はすぐそこまで来ていると思っています。ナスダックが最高値を更新すれば現在1100万あるニッセイNAS100も上昇するはずなので同じように期待が持てます。

ダウ指数が最高値更新をしました。自分の持ち株ではUNHが最高値を更新してくれています。またABTが大きく売られて下げていましたがなんとか復活してくれて戻ってきてくれました。

この先の投資戦略は積立をただ行っていくだけですのでこのブログは少し雑談が多くなるかもしれません。ただそうはいっても積立も節目の数字をクリアした時などは記事にしていきたいと思います。

 

▪特定口座

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→60 取→286,680円 評→281,595円 損益→-5,085円

特定口座合計 281,595円 損益-5,085円

 

▪ NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,120,430円 損益→+230,268円

・オートマチックデータプロセッシング 数→25 取→581,875円 評→845,933円 損益→+264,058円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→279 取→975,663円 評→1,309,417円 損益→+333,754円

・ユナイテッドヘルスグループ 数→10 取→568,750円 評→813,805円 損益→+245,055円

・VTI 数→15 取→347,730円 評→499,480円 損益→+151,750円

NISA 評価4,589,065円 損益+1,224,885円

 

外国株合計 評→4,870,660円 損益+1,219,800円

 

日本株特定

住友林業 数→200 取→3,195 評→754,800円 損益→+115,800円

JT 数→200 取→2,976 評→760,200円 損益→+165,00円

 日本株特定口座評価額

1,515,000円 +280,800円 +22.75%

 

日本株 NISA

丸紅 数→200 取→1,671 評→461,400円 損益→+127,200円

伊藤忠 数→100 取→4,193 評→573,800円 損益→+154,500円

NTT 数→100 取→3,898 評→432,750円 損益→+42,750円

 日本株NISA口座評価額

評価1,467,950円 損益+324,450円 +28.37%

 

▪投信

ニッセイNAS100インデックス 数→8,035,121 評→11,135,874.19円 損益→+609,865.68円

 

日本株総計

評価14,118,824.19円 +1,215,115.68円 +9.42%

 

▪外国株 4,870,660円

日本株 14,118,824円

▪️現金 239,537円

▪米ドル0usd 0円

▪合計 19,229,021円

 

 ▪1ドル≒147.17円 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログ自体は楽しいので少しずつでも更新していけたらと思っています。ちにみに健康状態は何も問題なく生きています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。