アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

思案中、この先の展開を考える #862

f:id:toushiblog:20201129101741j:image

先日、広瀬隆雄さんのYouTubeLiveが行われました。ここでは投資についてのいろいろなことが話されます。まず最初にここ最近値上がりしているビットコインなどの仮想通貨についての話がありました。個人的には仮想通貨は良くわからないですし何より税金が高いので昔は興味がありましたがここ最近はもういいかなといった感じです。

自分の気になる点としてはCRWDがこの先どうなるのか、それを知りたいと思っていました。そしてそのCRWD、クラウドストライクについて投げ銭で質問をされている方がいてその質問に答えるかたちで話しをされていました。

 

答えはシンプルでホールドです。決算が良ければホールドするということで良さそうです。そしてチャート的に現在、最高値圏にいますからその最高値を抜いてきたらそこから新たな上昇があるのではないかということをおっしゃっていました。嬉しいですね。新たな上昇があるとすればどのぐらいまで上でくれるのでしょうか。個人的には少なくとも170、希望としては250ぐらいまでは行って欲しいと思っています。ワクチンの完成による金利の上昇を睨みつつなるべく利を伸ばしたいと思います。250まで行けば個人的にはとても満足なのでいつでも降りていいと思っています。

 

そして他にも気になることを話されていてそれはバイデン大統領が就任した時、株は下落するのではということでした。これは何を意味するのか少しわからない部分がありましたがバイデン大統領の就任式が一月におそらくあるのでその日のあたりでここまでの株上昇は一旦終わりということになるのかもしれません。まあ始まりがあればいつか終わりはあるわけですのでそれは良いのですが、ワクチンの承認そしてバイデン大統領の就任、その二つがこの先の下落要因というか波乱要因になりそうです。つまりこの二つの要因とそして日々の長期金利の上昇が警戒ポイントです。

 

そしてバリュー株についても話をされていました。バリュー株については今ゴロゴロしているから買うべき株を見つけるのが簡単だということでした。自分はRIOとVALEが気になりました。両方ともに素材株ですね。

そしてメディカルセクターがもしかすると来年のテーマになるのかもと話されていました。メディカルセクターは割安で放置されている株が多くあります。広瀬さんはおそらくそのことをおっしゃってみえる気がします。自分が気になっているのはABBV、JNJそしてGILDです。GILDは高配当で割安なので買いたいところですがABBV、JNJを買って余裕が有れば買いたい株です。しかしそれらはCRWDがどれだけ伸びるかにもよりますが。

CRWDの決算は12月2日の明け後です。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

CRWDの決算はおそらく良いだろうと推測できます。悪ければすぐに売るだけです。決算が良かったとしてその後の株価がどうなるのかが問題です。順調に上昇してくれると良いのですが。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。