アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ヘルスケア株の株価が上昇しています #1098

f:id:toushiblog:20210822162105j:image

以前の記事でヘルスケア銘柄が好調だと書きました。引き続き自分の持っているABBV、JNJが好調で更にABTも一時の落ち込みから回復して上昇してくれています。まさに最高値をうかがう勢いです。これらの株が好調なのは色々理由があると思います。もちろん世界中で新型コロナの蔓延が続いていることは無関係ではありません。MRNAやBNTXはすごい勢いで買われていますしPFEも同じように買われています。これらの株は今思うと自分にも株で利益を取れるチャンスがあったので悔しくないと言ったら嘘になります。PFEは配当もしっかりしていて4%を超えている時にも買うチャンスがありました。

 

しかし自分のポートフォリオと全くの無関係かと言われればそうではなくてJNJはまさにワクチンの売上期待からじわじわと上昇してくれています。JNJの中でワクチンの売上が占める割合は決して多いわけではないのでものすごい大相場になるということはなさそうです。しかし完全に無視するわけにもいかずそれこそじわじわと伸びていっている感じです。

JNJは株価の上昇と配当の上昇、二つの上昇を期待して株を買っています。そして配当の上昇はほとんど約束されたようなものですから、株価の上昇というのは本当に嬉しいですね。

 

しかし今回のコロナ銘柄といえばリジェネロンだと思います。前回までの高値をブレイクしてつい最近新高値を付けています。リジェネロンは抗体カクテル療法をするための薬を売っています(多分あっているはず)。そして再び新型コロナの蔓延が世界中に広がって必要とされているのだと思います。株価がどこまで行くのかわかりませんがまだまだ伸びそうな気がします。

モデルナやバイオンテック、ファイザーなどは今から乗るのには勇気が必要ですがしかしリジェネロンやJNJは比較的今からでも乗りやすい株だと思います。

 

ジムクレイマー氏がヘルスケア、製薬企業のラリーは野球でいうと三回、つまり残りまだまだあるよとのことでした。確かにリジェネロンに今から何かを売って入るのは良いかもしれないです。またはJNJの上がり方を見てもまだまだ上に行ってくれそうな気がします。

やはり以前広瀬隆雄さんがおっしゃっていたようにヘルスケアは割安で放置されているということなのでしょうか。ABBVが上昇しているのは決算がよくて更に割安であるというのが大きいのかもしれません。BMYやGILDも同様です。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ヘルスケアといえばUNHも気になりますし他にも気になる株がたくさんあります。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。