アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

皮算用してました、果たしてうまくいくのか #859

f:id:toushiblog:20201126095306j:image

株式市場は相変わらず好調です。自分の持ち株はというと少し休憩といったところです。アメリカは新型コロナの患者がものすごい勢いで増えています。日本も確かに第三波だなんだと言っていますがアメリカの患者数はさらに上を行く上昇率なのではないでしょうか。こうなってくるといくらワクチンが年内に承認されたからといって一般の人たちの手に届くのは先になるかもしれないので新型コロナの問題がおさまるのもまだまだ先のような気がします。ということでデジタル銘柄やアットホーム銘柄はもう少し先まで買えるような気がします。ただAmazon広瀬隆雄さんのツイートによるとチャートが良くないとのことなので注意が必要です。思ったよりも伸びないかもしれません。

 

EV関連のアメリカ株がものすごく上がっていますね。おそろいことになっています。まだまだ上昇しそうな気もしますがさすがにここから乗るのには勇気がいりますね。以前の記事にも書きましたように市場から退場しないことが大切です。ですから退場しないためにはどうすれば良いのか考えて行動すべきです。いくらEV関連が盛り上がっているからといってここからEV関連銘柄には手を出さないようにしたいですし、もし仮に自分が持っていたら利確したい気もします。こういう市場が好調な時にいかに冷静になれるのかがポイントだと思うのです。儲けは儲けとして穏やかな銘柄に乗り換えるわけです。

 

翻って自分の株はどうなのかというと自分グロース株は一応プラス圏に戻ってきましたがまだまだ利益は少ないです。今はバリュー株にお金が集まっています。そのバリュー株からグロース株にお金が戻るタイミングがあるのか、そして自分の持っている銘柄であるクラウドストライクの決算はどうなのか、それらを確認してから少し考えたいと思っています。おそらく決算は良い決算を出してくれると思っています。良い決算を出した後少し株を持った後に逃げるというのもありなような気がしてきました。やはり長期金利の上昇が怖いですね。

 

どこかで利確をして来年のNISA枠で配当株を買いたいと思っています。理想としてはKDDIを200株、NTTを200株で合計110万円を少しオーバーするぐらいで買って長期保有したいと思っています。ですから今持っているクラウドストライクの評価額が440万ぐらいですが510万ぐらいまで行って欲しいと思っています。そして510万から110万を高配当株に振り分けて残り400万でBLKを買う、そんなプランを考えています。ですから最低でも510万ぐらいまでクラウドストライクには伸びて欲しいですし610万まで行くことができれば何も言うことはないです。クラウドストライクの決算は12月3日の引け後に発表される予定です。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

こういう皮算用をすると大抵うまくいかない気がするのですがどうなるのでしょうか。うまくいってくれることを願います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。