アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

SIMフリーと自己投資 #164

f:id:toushiblog:20181229070344p:image

先日iPhone8plusを買いました。でかいです。iPhoneSEの人間からするとまるでタブレットのようです。そして今回初めてSIMフリーというのをポチりました。更に初めての一括払いです。先日のサイバーマンデー時にチャージしたAmazonギフト券でを使って支払いました。

分割で買うのは良くないよな、と思ったからです。分割で買うにしてもAppleのサイトで金利0%で買えばいいと思います。しかし近くにあるそれぞれのキャリア店舗で分割払いで買うのは絶対に良くないと思います。必要のないお金、つまり金利を払うことになるからです。今までキャリア店舗での分割を使っておきながら偉そうに言って申し訳ないのですが外にあるキャリア店舗でスマホを買って分割で払うことはなんの得にもなりません。お金がもったいないです。

 

ワイモバイルで契約しました。6GBの契約でキャリアの半額程度になります。これはお得です。今までなぜそうしなかったのか。ただ単に面倒臭かっただけなのですが、しかしこれが問題なんですよね。“面倒臭い”だとか“楽”と言って将来手に入るであろうリソースを失うのには非常にもったいないです。今は面倒でもそれをすることによって将来のもっと面倒なことを回避できるのであれば今のうちに面倒なことをどんどんしておくべきです。

以前このブログでも「面倒なことが嫌いだから、面倒なことをする」という記事を書きました。まさにそういうことなんですね。

 

自己投資とはつまりそういうことで、自分に投資をすることによって将来、リターンを得るということです。もちろん投資ですので失敗することもあります。だけど直ちに命を取られるわけではないですよね。自分の時間やお金は失うかもしれませんがその投資は失敗したと思って次に繋げればいいのです。だからそういった意味で失敗とは言えないのかもしれません。期待したリターンを得られなくてもどんどん挑戦すればいいと思います。

 

僕はというとこのiPhoneSIMフリーにしたので浮いたお金でスポーツジムに通おうと思っています。つまり健康に投資するわけなのです。健康に投資することは個人的にはリターンが大きいと感じています。治療よりも予防した方がお金がかからないというのは有名な話です。もちろん身体が弱ってしまうとなんの経済活動もできなくなる、というのもあると思います。ですから些細なことかもしれませんが煙草は吸わないですし、お酒も飲まない(付き合い程度には飲みます)。車にも乗らずに自転車もしくは歩いて移動します。

小さなことの積み重ねです。

 

少し前までキャリアを使っていた僕が言うのもなんですがまだキャリアでスマホを使われている方、SIMフリーに是非変更してみてください。浮いたお金で自己投資しましょう。リターンが大きいとおもいますよ。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

まずは必要の無い固定費はどんどん削っていきましょう。そして残ったお金で自己投資するのです。そうすればまたお金が入ってきて、そのお金を更に自己投資にあてるわけです。

お金が入ってくれば時間の余裕が生まれます。そしたら更にその生まれた余剰分を再投資するわけです。そうやってどんどん上昇スパイラルを巻き起こしていく。そんな人生になるときっと楽しいだろうなと思いました。

もしこのブログを読んでいる方で同じような生活を望まれているのであれば一緒に頑張りましょう。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。

 

ーーーーーー

 

先日初めて有料記事をnoteに書きました。

人狼配信を見ての感想です。これを読んで人狼配信が楽しく見れるようになると嬉しいです。

人狼最大トーナメント4-11の感想|sunny _rain|note

 

 

ではでは。

つづく。

 

最後に読者登録をよろしくお願いします。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

Twitter : @sunnyra38541895

f:id:toushiblog:20181229070247j:image