不労所得で生きていこう #160

f:id:toushiblog:20181225064340p:image

もし不労所得を得たいと思うのであれば自分のリソースを可能な限り投下しなくていけないと思います。自分が何で不労所得を得ることができるのか、もうわかっているのであれば尚更そこにリソースを割くべきです。僕の場合はブログです。自分の時間の可能な限りブログを書くことに専念しています。ブログを書くことによってnoteで有料記事を書きたいという感覚が湧いてきています。他にも音声noteを取ることによって、ストアーズで音声を売るということもしたいと思っています。ですから僕のすべきことはその成果物を作成するということはもちろんのこと、その成果物の作成とそのためのインプットをする為の時間の確保も必要です。時間を作るために何をすればいいのか、インプットするためにはどうすればいいか。そのために自分のリソースを割けるだけ割いていきます。

 

他にも僕はお金を稼いだら、株を買うようにしています。先日僕の投資方針をブログにも書きましたが、僕の投資目的は“配当の利益で不労所得を得る”ということです。そのための最短ルートになるようお金を使いたいと思っています。その配当利回りを最大化するためにはどうすればいいのか。そのためには不必要なものにお金を使わずコツコツお金を貯めて、そしてその貯めたお金で株を買うのです。車や腕時計など不必要なものにお金を使わずに種銭を貯めます。そしてその種銭で株を買う。とてもシンプルです。質素な暮らしになりますが見栄を張っても仕方ないですからね。服なんてユニクロで充分です。それよりも将来、もし自分の身体が動かなくなっても自動的に入ってくる収入があるほうがよっぽど大切なことです。

 

このブログを読んでくださっている方はどうですか。みなさんは不労所得を得ていますか。もしいつのまにか不労所得を持っているという方は大切にした方がいいと思います(世の中にそんな方もいるものです)。そういった方々はもうそれだけで人生イージーモードです。身体が動くのは若いうちだけです。人間は誰でも平等に歳をとっていきます。50歳を超えるとだんだん身体は動かなくなり、それにともなって収入も減っていきます。もうすでに不労所得を得ている方々はその不労所得を増やすことができるのであればその不労所得をもっともっと増やしましょう、もしその今得ている不労所得をそれ以上増やすことができないのであればその不労所得を得つつ別の収入源を探るべきです。収入源は多ければ多いほど安全です。

 

まだ不労所得を得ていないという方は大丈夫です。僕も同じです。一緒に今からスタートしましょう。そしてコツコツ増やしていくのです。何事も積み重ねです。老後も肉体労働するなんてあり得ないですよね。じゃあ年金がもらえるからいいのか。どうですか。年金もらえるから老後は安泰なのですか。

もし自分が何をしたらいいのかわからないという方はまずは時間の確保を目指してください。全てはそこから始まります。特に質の良い時間の確保です。夜の30分よりも朝の30分の方が質は良いです。二日酔いの寝起きの30分よりも早く寝て自然に目の覚める30分の方が質は絶対にいいです。まずは時間の確保。そしてその時間使ってどうするのか決めるのです。読書をお勧めしますが、読書が苦手なら自分のスマホやPCを使ってひたすら“ググる”でもいいと思います。今ならYouTubeで有益な情報を得ることもできます。そして得た情報をひたすら実行していきます。間違っていたらやめればいいですし、続けられるものは続ければいいと思います。

何はともあれ、まずは良質な時間の確保です。全てはそこからスタートです。

 

5年後、10年後にまたこのブログで不労所得の結果報告できると嬉しいですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

noteで有料記事を書きたいと思うようになってそのことがこのブログの記事を書いたきっかけです。色々探り探りやっていきたいと思います。

では今日も一日がみなさまにとってより良いものになりますように。

ではでは。

つづく。

 

最後に読者登録をよろしくお願いします。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

Twitter:sunnyra38541895

f:id:toushiblog:20181225071328j:image