アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ブログが300記事になりました #300

f:id:toushiblog:20190515074431j:image

ブログ記事が300記事になりました。率直な感想は「まだ300記事か」といったところです。毎日の積み重ねが大切だとは思います。けれども300記事まで書いてみて思うのはその毎日の積み重ねが大変で、でもだからこそ毎日の積み重ねに価値があるのだということです。

さらに思ったことは“PVが全く伸びない”ということです。最初の頃はPV数を見ては落ち込んでいました。しかし今ではあまり気にしなくなって、それどころか自分の好きなことを書けばいいではないかと思うようになりました。まあ結局FacebookTwitterに書いていることがblogに移っただけのように思います。

 

まだまだ300記事程度ですが時々PV数が増えることがあってそれはタイトルに「不労所得」と書いた時や他にも「たばこ株」と書いた時もPV数が増えました。やはりみなさん不労所得には関心や興味を持たれる方が多いようです。それって当たり前ですけど誰しもが働かずにお金を得たいだとか、もう一つの収入先が欲しいだとかそういったことだと思います。

それは僕自身も一緒でこのブログのそもそものきっかけも不労所得が欲しいと思ったからです(正確には“不労”ではないですけどね)。

 

そして僕が取り組んできた不労所得の獲得はやはりそんなに簡単ではなくて冒頭でブログのPV数が増えないと書いたのと同じように不労所得もなかなか増えないのだと思いました。

まあしかしそこは何事も一足飛びには解決しないよなあと割り切って毎日コツコツと取り組んでいくだけなのかもしれません。

たしかにコツコツやっていれば必ず成功するとは限りませんがしかし挑戦しなければ成功はないわけです。なのでたくさんのことに挑戦してそして続けられるものを続けていくというスタンスで取り組んでいきたいと思います。

 

しかしそれにしても僕という人間がこうやってコツコツ努力するとか、昔の僕からしたら考えられもしなかったことだと思います。だけどなにかを成す時にはやっぱり地道な努力が必要だとわかって、だったら何を努力すれば良いのか考えるようになったのだと思います。

そしてなんとなくわかったことは“続けられるものを続ける”という真理だと思います。どんどん何事も挑戦していって“これには自分がリソースを割ける”そう思ったものに自分のリソースを毎日少しずつ割いていけば良いのだと思いました。それは自分の労働力であったり、時間であったり、そしてもちろんお金であったりとかです。

 

自分の中にある悩みや望みは結局自分で解決するしかないのです。人のせいにしてもそれはなんの解決にもならない、だったらどうすべきか毎日考え続けたいと思いました。これからも僕のブログをどうぞよろしくお願いします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

振り返ってみると色々心境の変化がありました。そして僕自身、まだまだ子供だよなあと思う部分やなんだかジジくさいなと思うことも色々ありました。

まあそれでもぼちぼち続けていきますので僕のブログに遊びに来てくださいね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。