ネガティブからポジティブへ #134

f:id:toushiblog:20181129060858j:image

Twitterを見ているとなんだか自分を卑下するネガティブなTweetを見かけます。そこで僕が思ったことはあまり自己肯定感を下げるようなTweetはしない方がいいということです。なぜネガティブなことは言わない方が良いのでしょうか。それはネガティブな言葉を発すると現実がその発した言葉に引っ張られるからです。いわゆる引き寄せの法則というやつですね。自分のことを“駄目な人間だ”と言い続けると駄目な人間にどんどんなっていってしまいます。それがたとえ冗談や嘘であってもです。だからこそそういった言葉はなるべく避けるようにするべきです。

 

またそれを聞いたりまたはTwitterなどで見た人もそのネガティブな言葉に意識を汚されてしまってその人もまた悪い方向に行動をしてしまいます。ですからこの引き寄せの法則の効果を知っている人はネガティブな発言を繰り返す人から去っていってしまうのです。Twitterであればブロックはせずともミュートにされてしまうかもしれません。そうやって周りから人が去っていきそして残った人達はネガティブな感情を受け入れる人達のみになってしまうのです。それはやはり避けるべきです。

 

そうではなくてポジティブな感情の言葉を発した方が絶対に良いです。

それは先ほどのネガティブな言葉はとは逆でたとえ人生がうまくいっていなくてもポジティブな言葉や自己肯定感のある言葉を発していると脳が騙されて行動も自然とそうなるように行動していきます。そしてそれを叶えるためにはどうすれば良いのかを考えるようになりそして更に行動するようになるのです。それはその言葉を聞いた人やその言葉を見た人も同じです。きっとその言葉に引っ張られて前向きな行動をとるようになるでしょう。そしてそんな人には仲間が集まってきます。だからこそどんどんとポジティブな言葉を発するべきなのです。

 

たしかにそんなにも何もかもが都合良く行くわけないかもしれません。だけどそのネガティブな言葉や感情を受けた後、受けた側の人間はどうすればいいのでしょうか。はっきり言ってわからないですよね。やはり僕はポジティブな言葉を発する人の側にいたいしポジティブな言葉を発する人を助けたいと思うのです。

このブログを読んでくださっている方はどうですか。普段からポジティブな言葉を発していますか。もしできていなければ今から変えていきましょう。ポジティブな言葉や自己肯定感のある言葉を使って、そしてその言葉に現実の方を合わせていきましょう。

そんなあなたを僕は応援したいです。

【新品】SIMフリー iPhone8 64GB PRODUCT レッド Apple MRRY2J/A ネットワーク永久保証 iPhone 本体

価格:74,980円
(2018/11/29 05:54時点)
感想(46件)

【新品】SIMフリー iPhone8 64GB ゴールド Apple MQ7A2J/A ネットワーク永久保証 iPhone 本体

価格:74,980円
(2018/11/29 05:57時点)
感想(77件)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

もうすぐ11月も終わって残りは12月のみになりましたね。今年も一年あっという間に過ぎ去っていきました。アメリカ株も少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるようで嬉しいです。またそのあたりもブログにできたらと思います。

そして最近少しずつブログを読んでくださる方が増えてきて感謝です。今後ともよろしくお願いします。

それでは今日がみなさまにとって良い一日になりますように。

ではでは。

つづく。

 

最後に読者登録をお願いします。

登録していただけるとすごく嬉しいです。