明けましておめでとうございます #167

f:id:toushiblog:20190101073000j:image

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ今年もスタートです。今年一年をどのような一年にすればいいのか目標を立てました。それは「今年一年ブログを休まずに毎日更新する」というものです。そのためにどうすればいいのか考えながら行動したいと思います。

目標は無理のない目標、今の自分にできるものより少し背伸びしたものが良いと思います。そして以前のブログにも書きましたが中間地点での目標を決めることも大切なことだと思います。一年は長いです。中間地点を設けておかないと途中でどうしてもダレてしまいます。半年、三ヶ月後あたりの自分はどうなっているのか、どうなりたいのかちゃんと定めておきましょう。

 

他にもやりたいことがたくさんあるのですが、それらのやりたいことをちゃんと習慣化して大きな意志力を使うことなく物事が進んでいくようにしたいです。朝起きてご飯を食べてから、ブログを書く習慣、手帳に予定を書く習慣、読書をする習慣、全てルーティーンです。そして昼ご飯を食べた後は運動します。そして夜ご飯食べた後は自由時間です。それを信じて続けていきます。できる自分を信じて、相手を貶めない、そして謙遜はするが自己肯定感を下げない。自信を持って戦っていきたいと思います。

 

そして今年はスポーツジムに通うことを始めようと思っています。スポーツジムでは平日の午後(12:30〜16:30)が安いというプランがあります。午前中は脳のインプット、アウトプットに時間を使おうと決めている身としてはうってつけのプランです。ただしこういった何かやり始める習慣というのはその習慣が定着するまでが大変です。逆を言えば定着してしまえばこっちのものなのです。ですから僕の対策としてはGoogleカレンダーにジムの予定をどんどん入れていこうと思っています。そうして自分の中に気づかせてそして定着させていくのです。

 

今年一年がどんな一年になるのかはわかりませんが、しかし自分の中に決めた約束は守り続ける一年にします。これはゲームです。約束を遂行しようとする自分が勝つか、もう一人の約束を止めようとする自分が勝つのか、その戦いです。その周りにあるものはツールでしかありません。しかしそのツールを使ってもう一人の自分に打ち勝つのです。

このブログを読んでくださっている方はどんな一年にしたいと思ってみえますか。今年の年末どんな一年だったのか良い報告ができるよう頑張りたいです。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今年一年の予定は立てました。あとは実行するだけです。猪突猛進でとりかかっていきたいと思っています。

今年も一年どうぞよろしくお願いします。

それでは今日も、そして今年一年もみなさまにとってより良い一日、一年になりますように。

ではでは。

つづく。

 

最後に読者登録をお願いします。

Twitterもフォローよろしくお願いします。

Twitter:@sunnyra38541895

f:id:toushiblog:20190101072812j:image