たった一つの勝ちと勝ち続けること #132

f:id:toushiblog:20181126205309j:image

先日ツイッターを少し始めました。するとブログのPVが急に伸びて本当に嬉しかったです。やはりツイッターをするとブログのpvアップに繋がるのだと思いました。そしてこの先もどんどんTweetしようと思うのですがなかなかTweetが続きません。だんだんとTweetすることが無くなってくるんですよね。ちなみにTweetした内容は僕のちゃんとした気持ちです。間違いないです。

その時ふと思い出しました。それは“勝つということと勝ち続けることということは全然違うことである”という言葉です。多分細かい言い回しは違うと思います。細かいニュアンスは違えど言わんとしていることはあっているはずです。

 

格闘ゲームで有名な梅原大吾さんの言葉だったと思います。梅原さんはゲームでお金を稼ぐということが到底有り得ないという時からひたすら勝ち続けることで頭角を現し、そしてお金を稼ぐようになりました。いまブログでお金を稼ぐことよりも断然難しく困難な道で、にも関わらず自分の将来を切り開いた方です。

たったいちど勝つだけであれば誰でも簡単にできるのかもしれません。初心者のフリをしたり、御涙頂戴したり、もしくは「一回だけ勝たせて」なんてお願いすれば勝たせてくれるかもしれません。

だけどそれって一体なんの意味があるのでしょうか。取っ掛かりとしては有効かもしれませんがその先はおそらくもうないでしょう。

 

そうではなくて勝ち続けるにはもっともっと本質的なことを突き詰めなければいけないと思いました。もちろん文章を書く技術も身につけなければいけないでしょう。他にもそもそもブログを書くってどういうことなんだろうということも学ぶ必要があると思います。そうやって深く深く潜って考えてそして自分の中にインプットしたことを書いていくそうしないとブログを毎日書き続けるって本当に無理なのです。

 

Tweetをして一瞬ブログのPVが伸びました。ブログを読みに来てくださった方々には本当に感謝です。その時の経験が無ければ僕はこのような考えには至っていなかったと思います。

今回の経験を踏まえて一瞬の瞬間最大風速的なPV数を稼ぐのではなく持続的にずっとPV数を増やし続けられるブログを書けるようにしないと思うようになりました。それにはやはり継続ですね。

先日のブログにも書きましたが3年ブログを続けてようやく月収10万円になったという人に出会いました。おそらくそちらの方をrole modelにしなくてはいけないのです。

一度勝つのではなく勝ち続ける方法を探る。まだまだ旅は始まったばかりです。

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書) [ 梅原大吾 ]

価格:799円
(2018/11/26 20:54時点)
感想(35件)

自走するビジネスモデル 勝ち続ける企業の仕組みと工夫 [ 西野和美 ]

価格:2,376円
(2018/11/26 20:57時点)
感想(0件)

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

また一つ“やっぱり地道に積み重ねていくしかないんだな”と思わせてくれたここ最近の出来事でした。そう感じるたびに言う言葉があります。

“また明日ブログで会いましょう”

今日もみなさまにとって良い一日でありますように。

ではでは。

続く。

 

最後に読者登録をよろしくお願いします。

先日一名の方に読者登録をしていただきました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。