UNHの決算が発表になりました #1287

f:id:toushiblog:20220719124946p:image

UNHが決算を発表しました。EPSの予想が$5.20に対して結果が$5.57$でした。売上の予想は$79.68Bに対して結果$80.3Bとなりました。約13%の上昇となります。UNHはアメリカの医療保険などを取り扱っていてとても大きな企業です。そして地道ではありますが確実に株価を上昇させたいっています。今回も売上と一株利益を増やすことができていたので良い決算だったといえると思います。自分はNISA枠で買ったので当然5年10年と持ち続けたいと思っていますし結果はしっかりとついてきてくれると信じています。長期保有するのに相応しい株だと思えます。

 

UNHはユナイテッドヘルスグループという名の通りヘルスケアの企業です。ヘルスケアセクターは一般的に不景気に強いと言われています。ですから不景気を先取りして株価が上昇するわけです。そしてUNHはグロース株の部分もありますのでいいとこ取りの株といったイメージがあります。しかし個人的なイメージは初心者向けで地道に株価を増やしていくそんな株であると思います。ですからやはりこの株は長期保有に適した株だとの思うのです。どこかで株価が大きく下がることがあるようでしたら追加で買いたい株ですね。

 

現在の自分の資産状況は手持ちの現金をPXDに使った状態です。昨日10株追加で買いました。合計で260株となりほとんどフルインベスメント状態です。買値が204.5ドルあたりです。随分下で買ったと思いますのでこの買値を割るということはそうそう無いと思います。そして原油価格も上昇しています。株価には反映されていませんが逆に下にも行きずらい状況だと思います。ただこれもやはり深追いは危険だと思っています。自分の資産が1300万を超えたら利確をして逃げれるようにしたいですね。あくまでも9月10月の下落時に買うための準備です。

 

前回の記事で少しずつ円環を広げると書きました。ということは今年の初め年初の資産よりもプラスであれば良いと思います。今年は1185万円ほどでスタートしています。ですから最初のハードルは1285万円です。そして次のハードルは1385万円です。そこに向けて少しずつ少しずつ稼いでいくことができればと思います。そうやって少しずつ稼いでいけばどんどん自分の暮らしは楽になっていきますし経済的な自立にも近づいていくと思います。
粘り強く資産を増やしていくことがお金持ちになるための自分にできることだと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

しかしこう思うと本当に10年20年保有し続けるというのは難しいことなんだなと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。