BGを売って利益が出ました #1240

f:id:toushiblog:20220420123621j:image

BGを売却しました。買ったのが112.5ドルで500株、売ったのが123.25ドルで500株です。差し引き10.75ドルです。現在の為替が129円だとすると693,000円ほどのプラスです。そしてそこに為替差益が乗っかります。要するに買った時の為替から円安になっているということでこの利益に乗ってくるわけです。ということで実現利益を見ると841,655円となっていました。嬉しいですね。正直に言うと実は100万円を超えていた時もあってそこで売ろうかどうか迷いました。しかし欲をかいてしまいそのまま保ていたのですが株価が下がったところで売りました。

 

 

100万円の利益が取れそうなとこまでいきましたがそれは次の課題にしたいと思います。それにしても今月は自分が投資を始めて一、ニを争うぐらいの良い月であったと思います。昔テンセントやAmazonで100万円以上の利益を得ましたがしかしそれでも数年間保有していたからですしこんなに短期間にこれだけの利益をあげたことは今まで無かった気がします。あとは少し安全に安全に攻めていこうと思います。ここで調子に乗ってボラティリティの高い株を買って損をするというパターンがよくあります。せっかくの勝ちを確実なものにするために次も少しずつでもいいので確実な勝ちを拾っていきたいです。

 

次に狙う候補としてはDEかMOO、もしくはSBLKかHALにしようと思っています。DEは農業機械のメーカーです。つまり農業プレイというわけですね。MOOは農業系のETFボラティリティが低いと思います。ただイケていない農業系企業も混ざっていますね。ETFとはそんなものかもしれません。

SBLKはばら積み船でこちらは今からでも買えます。HALエネルギー関係の株です。決算が良かったので少なくとも次の決算までは安心して買えます。

 

今回のBGで5,353USDを稼ぎました。次の投資先はおそらくHALになると思いますが5,000USDを目安に稼げるといいなと思います。5,000USDですと1ドルが129円であるならばおよそ645,000円になります。少なくともそれぐらいは稼いで5,000USDの稼ぎを何度も繰り返す。それをノルマに今年何度かがんばるというのもゲーム感覚があっていいなと思いました。5月に入ると相場は苦しくなると聞きました。HALはエネルギー株です。WTIの石油先物を注視します。そして必要であればすぐに利益確定の売りを出したいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

投資というのは勝ち続けるということが必要であって、これってなかなか難しいことなんだなと思いました。勝ち続けること、それは負けないということであって退場しないということでもあると思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。