さてここからどう戦えば良いのか考える #1239

f:id:toushiblog:20220419212436j:image

BGを利確しようかどうしようか迷っているあいだにあれよあれよと株価が上昇していきました。そして更に円安もどんどん進んでいって利益が大きくなっていきました。嬉しいですけどこれは利確のタイミングが難しいですね。もちろん安全性に利益確定することも大切です。しかしそれと同じように利益を伸ばすことも大切です。利益を細かく取ることは安全ですが勝てる勝負をみすみす見過ごすこともよくありません。投資は一瞬勝って終わりではないのです。自分の中で遠いところに目標があってそこに向かっていくのです。当然資金が大きくなればなるほどその遠くの目標が近くなってきます。そして近くなってくるスピードも速くなってきます。

 

手元にあった残りのキャッシュでSWNを買いました。18日を過ぎたらフルインベスメントにしようと思っていたからです。安全にいこうと思ったのですがウクライナがロシアに攻撃を受けたというニュースを見たのでこれはエネルギーの価格が再び上昇するのではと思ったからです。そして思惑は当たりました。SWNはうまく上昇してくれたのでした。BGを一旦利確してここからまたエネルギー価格が上昇すると見込んでSWNに行くのもいいかな思っています。果たしてうまくいくのでしょうか。

 

広瀬隆雄さんのtweetによると為替というのはトレンドにのって一方向に動きやすいとのこと。これはすごくわかります。現在の為替はずっと円安の方向に動いています。ここで変に逆方向に張ったりしても良いことはありません。自分はFXをやらないのですがしかし自分の持っている米ドルをそろそろ日本円にするか、と日本円に決済するのはあまり良くないと思います。

以前のブログにも書きましたように株を買った時、最初の数時間が大切です。そこですぐに利がのってくれると保有しやすくなります。そういった意味でも円安に動いてくれることは精神的にも楽です。

 

自分の資産が1300万円を超えました。早くも今年の目標金額を上回りました。次の目標は1400万円です。現在1330万円ですので残り70万円で1400万円に到達します。今月は自分が投資を始めて一番儲かることのできた月になりそうです。大きな目標は3000万円です。3000万円までまだまだ先は長いですが100万円ずつでも稼ぐことができれば少しずつ現実味のある数字として迫ってくると思います。雪だるまを作るために転がす雪だるまが大きくなればなるほど楽になっていきます。少しずつ雪だるまの雪を大きくしていきたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

早く大きなお金を貯めて働くのをやめたいものです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。