2022年1月資産公開 #1179

f:id:toushiblog:20220102155510j:image

あけましておめでとうございます。一月に入ったので資産を公開します。昨年は年の途中からVTIを買いました。それがうまくいったようで資産が1200万円の目前にまで来ました。しかし1200万の壁は高くなかなか登れず歳を越したのでした。昨年の年始の資産状況を見るため何気なく自分のブログを見ていたのですがそこには“今年の目標は1100万円”と書いてありました。つまり昨年は目標額を大きくクリアすることのできた年だったのです。

では今年の目標額はいくらなのでしょうか。個人的には昨年はうまくいきましたが今年はそれほど簡単な戦いができるとは思っていません。かなり苦戦すると思います。特にアメリカの長期金利の上昇によりギクシャクすると思います。それを踏まえた上で自分の経験を生かして戦っていかねばいけないと思っています。来年の目標額は1300万円、もしそこから上があれば1400万円を目指したいと思います。普通に考えれば複利の法則から年々増える額自体が増えていくはずです。ですから1200から1400というのは1000から1200より簡単なはずです。ましてや1200から1300はもっと余裕なはずです。しかし今年はそう簡単には勝てないと思っています。ということで今年の目標はまず1300万円を目指したいと思います。守るとこは守って攻めるとこは攻める。当たり前かもしれませんがじっくり取り組みたいと思います。そしてうまくいかなくても投げやりにならず“そんな時もあるかな”とメンタルのダメージコントロールを大切にしたいと思います。

◾️特定口座

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→215,163円 損益→15,363円

マイクロソフトソフト 数→35 取→984,830円 評→1,354,041円 損益→+369,211円

•S&P500ブル3倍 数→171 取得→2,666,061円 評→3,018,850円 損益→+160,756円

・VTI 数→162 取→3,903,714円 評→4,499,200円 損益→+595,486円

 

合計 9,087,254円 損益+1,140,816円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,181,820円 損益→+291,658円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 数→280 取→964,040円 評→1,204,916円 損益→+240,876円

・VTI 数→13 取→294,788円 評→361,046円 損益→+66,258円 

 

NISA枠合計 2,747,782円 損益+598,792円

 

外国株合計

評→11,835,036円 損益→+1,739,608円

 

現金45,430円 米ドル 131.96usd 15,179円

▪️総計 評価→11,895,645円

 

▪️現在値

ブリティッシュアメリカンタバコ→37.41usd

S&Pブル三倍ETF→143.41usd

マイクロソフト→336.32usd

アボットラボラトリーズ→140.74usd VTI→241.44sd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

繰り返しになりますが今年はなかなかうまくいかない年になりそうなので怖いですね。そんな中でもVTIの積み立てはしっかり継続することが大切だと信じています。

それでは今日もみなさまにとって良い一日となりますように。