アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ひたすら歩いてきました #1165

f:id:toushiblog:20211207105155j:image

先日東京に遊びに行きました。私は友達が少ないので目的の場所に行く以外は一人でぶらぶらしようかなと思っていました。ただいくら友達が少ないとはいえTwitterやFBで今から東京で会える人いますかと募集すれば少しは誰かと一緒になれたかもしれません。たぶん、そう思いたいです。まあそれはそれとして今回は少し一人でぶらぶらしようと思いました。この先人生で何回東京に来れるかわかりません。大袈裟でなくて本当にそんなものだと思うのです。ですから自分の足でだらだら歩くというのもそれはそれでありなのではないかと思ったのです。せっかくの休みですからね。

 

今回東京に遊びに行った目的は別の日にこのブログで書くとしてまず出発地は池袋です。朝六時にスタートして美味しい鰻を食べたいと思いました。すると港区に美味しい鰻屋があるということで池袋から皇居を通って港区に向かいました。だいたいそれでいい時間になるだろうと思ったからです。池袋から皇居の内堀を通っていよいよ件の鰻屋に近づいたとき、そういえば値段を見ていないとなって値段を見てびっくりなんと10,000円近くもするではないですか。いやいやそれは無いと思いました。いくら鰻が高いからといって10,000円は高すぎると思い池袋から九段まで歩いたところで鰻を断念しました。

 

じゃあ次に何が食べたいのか調べていたら牛タンの美味しそうな店がありました。それは茅場町にあります。投資家として前から兜町に行ってみたいと思っていたので(日本株にはあまり思い入れはないですが)丁度良いと思い地下鉄に乗って茅場町に向かいました。しかし午前中10時ごろのしかも日曜日の茅場町は全く人の気配がしない静かな場所でした。もちろん歩いている人も車もいますがものすごく静かな場所でした。まあ日曜だしそんなものかと妙に納得してその美味しい牛タンが食べられそうな店に向かいました。

 

で、結局どうだったのかというとなんとそのお店は日曜日が定休日だったのです。日曜日に定休日というのもなんだかすごいなと思いつつ、しかしそれもそうかとこれまた妙に納得してしまいました。兜町というところはとことんサラリーマンの町なのだなと思い知らされたのでした。

最後は15時に再び池袋に戻らなくて行けなかったので茅場町から池袋に地下鉄で行こうとして乗り換えがいまいち分からず高田馬場で降りてそこから歩いて池袋に向かったのでした。最後は流石にくたくたに疲れていたのですが高田から池袋に向かう途中にある目白の瀟洒な家並みというか街並みになんだか心が癒されてなんとか時間通りに池袋に着くことができました。最後は池袋にある西武の青葉という店で牛タン定食にありつくことができました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぶらぶらは少しできませんでしたがしかし歩いていて思うことがあったのでぼちぼちブログに残したいと思います。それにして疲れました。最近移動するとポイントの貯まるアプリをしているのですがものすごい勢いでポイントが貯まっていきました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。