2021年11月資産公開 #1143

f:id:toushiblog:20211101132008j:image

11月に入りましたので資産を公開します。10月は中頃までハードな月だった気がしますが終わってみれば資産は増えていました。マイクロソフトの決算が良かったのと、そのおかげもあってかVTIが強かったというのもあったと思います。円安も当然寄与しています。そしてABTが下から復活してきてくれたというのもあると思います。

他方で日本株のNTT、KDDIオリックス、そしてアメリカ株のJNJ、ABBV、AAPLを売ってAR、TFC、XOMを買ったのですが思わしい結果を得れていません。自分としては傷が浅いうちに切ってVTIに合流させようかなと思っています。少し落ち着きがなくて機械損失と手数料を奪われていますがリスクを取らなくてはリターンもありません。しかしうまくいかなければさっさと方向転換することも必要です。

11月はシーズン的にアメリカ株が一番強い月なのでVTIに集めて確実に利益を得るというのが良いのかななんて思ったりもしました。

 

◾️特定口座

・アンテロリソーシズ 数→493 取→1,192,674円 評→1,113,501円 損益→-78,573円

・ブリティッシュアメリカンタバコ 数→50 取→199,800円 評→198,567円 損益→-1,333円

マイクロソフトソフト 数→35 取→984,830円 評→1,319,333円 損益→+334,503円

・トラストファイナンシャル 数→180 取得→1,332,360円 評→1,298,634円 損益→-33,726円

・VTI 数→160 取→3,795,476円 評→4,308,729円 損益→+459,769円

・XOM 数→23 取→164,519円 評→168,551円 損益→+4,032円

 

・合計

 評→8,407,215円 損益→+684,672円

 

▪️NISA預り

アボットラボラトリーズ 数→73 取→890,162円 評→1,069,517円 損益→+179,335円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

数→280 取→964,040円 評→1,111,419円 損益→+147,379円

・VTI 数→12 取→267,816円 評→350,084円 損益→+55,264円

・評価→2,531,020円 損益→+382,030円

 

外国株合計

評→10,938,235円 損益→+1,066,70円

 

現金12,803円

米ドル 167.48usd 19,037円

 

▪️総計   評価→10,970,075円

 

▪️現在値

アンテロリソーシズ→19.87usd

ブリティッシュアメリカンタバコ→34.92usd

トラストファイナンシャル→63.47

マイクロソフト→331.62usd

アボットラボラトリーズ→128.89usd

VTI→236.91sd

エクソンモービル→64.47usd

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

いつの間にか買っていたトラストファイナンシャルという株はアメリカの長期金利が上昇すると恩恵を受ける株だったのですがここ最近長期金利が低いままなのでうまく機能していないのでした。残念です。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。