アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

Microsoftの株価上昇がすごい #1097

f:id:toushiblog:20210821073107j:image

いやあMSFTの株価上昇がとても良いですね。なんというかアメリカ市場を覆う地合いの悪さからくる暗い陰鬱な雰囲気とは別世界にいる感じがします。アメリカ市場で起こっていることはいつテーパリングが開始されるのかという探り合いです。そして少しでもテーパリングの輪郭が見えようものなら株価を下げるわけです。先日のアメリカ市場の下げはそういったテーパリングの輪郭が見えたことを言い訳にした調整であったと思います。まあなんにせよアメリカ市場にいる人たちはこのテーパリングの議論によって自らの資産を上下させることにこの先なるのだと思うと少しうんざりというか疲れているわけなのです。

 

そこに来てMAFTの株価上昇です。なんといえばいいのでしょうか。ベタに買う株、アメリカ株を買う人が必ず買うとは言わないまでも必ず名前を聞くような企業がベタに上昇していくというのは本当に気持ちの良いものです。自分は255.15USDで買っていて現在が304.36ドルです。日本円で18万円勝ってぃます。やはり嬉しいですね。

理由はMicrosoftのサブスクソフト、Officeの値上げです。それぞれのソフトを細かく値上げしてきています。それが好感されてか今回の株価上昇につながりました。ジムクレイマー氏もMADmoneyでMSFTのことを取り上げていましたね。

 

ただ気をつけなくてはいけないのはここからMSFTの株を買うのは少し気をつけた方が良いかもということです。ここのところの上昇で移動平均線から大きく乖離しているからです。だからといって利確した方が良いとかそういうことではなくて次の買うチャンスを待った方が良いということです。またどこかで株価が軟調になって移動平均線に戻ってくるタイミングで買うと良いと思うのです。

今株を持っている人はそのまま上に走らせておけば良いと思います。

 

現在はMSFTが主役ですがそのうちAAPLと主役が入れ替わるような気がします。現在のAAPLは最高値付近にいて、いつでも最高値を超える準備ができているのですがそこからなんだがグズグズしています。きっかけがあればすぐにでも上に抜けると思いますがしかし今は力をためてい時間といった感じです。MSFTを買えばすぐに利益が出るかもしれませんがしかしここはAAPLを仕込みたいところですね。

しかしなんというか欲しい株がたくさんありすぎます。欲しい株を満足のいくまで全部買うだけのお金持ちになりたいと思いました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

MSFTはアメリカ株でベタな株だと書きましたがTwitterやblogを見てもMSFTを買っている人を多く見かけます。しかもポートフォリオの中心、コア銘柄に据えている人が多いような気がします。やはり人気の株ですよね。そしてその人気に応えるように株価を上昇させているのです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。