アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

退屈な投資に退屈なブログ #1093

f:id:toushiblog:20210816082748j:image

自分の中で次の投資ルートは毎月貯めたお金でAAPLを買い増して今あるポジションを厚くするか、もしくは堅実にVTIを積み立てていくのかこのどちらかになると思います。というのもやはり自分の中で資産1000万円になったのが大きいと思います。もちろん1000万円なんて投資をしている人からしたらショボいポジションかもしれませんが自分からしたら一つの目標でしたしここからは年齢も考えて確実に資産を増やしていくというゲームに徹しないといけないと思うのです。そしてその結果として結局なんだかんだいって今持っているポートフォリオかもしくはVTIという風になったのです。

 

この先確実に自分の資産を積み増していって結果どのくらいまでいくのかわかりませんがしかし2000万円、3000万円となれば例えば親の介護で困るということも減ると思いますしそれほど自分の老後で苦労するということも減ると思います。

そしてある程度の資産にまでいったらまたその時流行っている小型のグロース株価とか買ってもいいよななんて思ったりもします。まあしかしそれはまだまだ先で今は確実にVTIかAAPLを積み増していくことだけを考えたいと思います。

 

ということでこのブログもまた暇なブログが続くのかななんて思います。ここ最近ブログの更新頻度が落ちてきたのはそういった事情もあるのです。本当は欲しい株がたくさんあります。CRWDをまた買いたいですしCARRも欲しいですし最近ADPという企業の株も良いとというのを知りましたし(ADPといえば雇用統計で有名ですよね)他にも最近IPOしたUPSTだとかDOCSだとかも良さそうだし買いたい株は無限にあります。日本株イエローハットも買いたいです。しかしそれでも、その中からAAPLとVTIのどちらかにすると決めたのでブログを書くネタが無いよななんて思ってしまうのです。

 

まあしかし急成長よりも自分の中では安定を取ったわけですしまあそれはそれで良かったと思うようにしたいと思います。資産が1000万を超えてそこから増えていけば少なくとも過度に節約したりだとか貧困に喘ぐ生活をするということは無いと思います。つまり次のステージに行くことができるというわけです。

まあ退屈なブログになるかもしれませんがしかし自分はこのブログを続けようと思っています。YouTubeをやってて思ったのはYouTubeは疲れます。しかしブログはスマホから簡単に書けますし何よりもう自分の習慣になっています。あとこんな文章ですがやはり文章を考えるということはそれはそれで自分の中で役に立っていると思うのです。

退屈な投資生活に退屈なブログ、それでもいいかなと思ったここ最近なのでした。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログの中でも書きましたようにADPは本当に綺麗なチャートをしていて配当も1.7%程出ています。VTIよりもパフォーマンスが良いかというと少しわかりませんがしかしNISA枠でABT買うよりもADP買った方が良かったのではと思ったりもしました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。