アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

YouTube始めました #1067

f:id:toushiblog:20210710080159p:image

YouTube始めました。といっても再生数が全く伸びない誰の役にも立たない動画ですけどぼちぼち続けていこうと思っています。動画の内容はアメリカ株についての解説は他の方がたくさんしているので自分として自分の持っている銘柄の記録をしていこうかなと思っています。まあその動画になんの意味があるのかと言われればなんの意味もないのですけど誰かの参考になればと思います。

とりあえず目標を2000万円としてVTIが2000万円、MSFTが2000万円になるまでで動画を撮り続けたいと思っています。 それにしても2000万円ってどれぐらいの年月で到達するのでしょうかね。気になるところです。

 

自分の持っている株で追加投資をしたい株はAAPLです。ですからその他の株は基本的にはほったらかしで追加の投資は考えていません。ですから純粋にほったらかしでいくらになるのかを見るというわけです。VTIは現在400万円程持っていてそこからスタートです。MSFTは100万円持っていてそこからスタートです。VTIはボラティリティが低くじわじわと伸びていく感じです。MSFTも確かにVTIに比べると安全とは言えないかもしれませんがしっかりと上昇してくれるはずです。なんとなく楽しみです。

 

資産の推移を記録するだけの動画ですから動画のクオリティというよりは継続力が大切だと思っています。いかにYouTubeを楽に始めるかそれが大切だと思っています。再生数が伸びていたりチャンネル登録してくださる人がたくさんいてくれると当たり前ですけど嬉しいです。だけどそれと同じようにただひたすらと動画を継続することが大切だと思うのです。

気合の入った動画を作れば動画の見栄えは良いかもしれませんが続かなくなります。なるべく自然体で続けていきたいと思っています。

 

それにしてもYouTubeの動画を一つ作って思ったのが普段何気なく見ているYouTubeの動画が本当に作り込まれているなあと思うことです。サムネイルであったりいろいろなカラーを使ったり本当に見やすくて楽しい動画だと思います。お話もすごく楽しくて上手ですしすごいなと思います。ですからそういう人たちと競っても仕方がないなと思うのでそういう人たちと競わない別のアプローチで動画を作りたいなと思いました。

あとは目標が2000万円ですが500万円、1000万円、1500万円、2000万円といった節目節目で何か自分の中でお祝い企画のようなこともしてみたいなと思いました。

最後に自分の動画のリンク貼っておきます。よろしくお願いします。チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

Sunny Rain - YouTube

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

昨夜は大きくアメリカ株が上昇しました。その前の夜で大きく下がってこれは7月も苦戦するのかと思いましたがなんのことはないすぐに反発しましたね。一安心です。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。