アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

Pinterestを買いました #1054

f:id:toushiblog:20210624090928j:image

Pinterestを20株買いました。およそ17万円程です。色々迷った結果買ったのですが迷った割には最後は衝動買いしてしまいました。毎回思うのですが衝動買いすると大抵良いことがありません。買う根拠が薄いと結局こうなります。あと金額ぎ小さいと儲けも少なくなるのでうまくいかないとすぐに売ってしまうのです。

買った理由としてはコア銘柄はVTIとMSFTで十分かなと思ったのでそれだったらハイパーグロース株を買ってサテライトとしようと思ったのでした。コア銘柄で安定してコツコツと利益を増やしていってサテライトで上下の振り幅は大きいかもしれませんが将来の大きな利益を狙います。

 

Pinterestは自分のお気に入りの写真をピックして集めてその集めた写真をアカウントに紹介するSNSです。つまり自分のお気に入りのアルバムがあってそして相手もお気に入りのアルバムがあってそのアルバムをシェアするというアプリです。自分の理解が間違っていたら申し訳ないのですがおそらくそういうものだと思います。

インスタグラムの強化版みたいなものですね。そして少し触ってみた感覚としてインスタよりもPinterestの方が優れている点はPinterestの方が写真から商品の購入までスムーズでかつ買える物の量が多い気がします。またインスタよりも写真からその写真の情報まですぐに到達することができます。ということはPinterestというサービスマネタイズがしやすいということだと思います。

 

コア銘柄とサテライト銘柄で自分のポートフォリオを構成しようと考えました。そしてコア銘柄は充分に形になったと思います。随分と“カタイ”銘柄で構成できたと思います。そうなるとサテライトが弱いなと思ったのでした。本当はもっともっとVTIやMSFTを固めるのもいいかなと思ったのですがサテライトがあまりにもなさすぎると思ったのでした。

サテライト銘柄の候補はたくさんありました。OKTAやROKU、CRWDやZSなども良いと思いました。SNAPも少し考えました。しかしPINSの方が良いと思ったのでした。

 

本当になんとなく買ってしまったのでひょっとしたらOKTAやCRWDの方が良かったかもしれません。しかしおそらくアメリカの独立記念日まで株高のラリーは続くと思います。これは毎年のアノマリーでみんなが思うからそうなるという単にそれだけです。しかし株というのは往々にしてアノマリーで動きやすいというのがあります。まあ結局みんながそう思うからそっちの方向に向かうというわけですね。独立記念日の後、多くの人が上昇は続かないと思えば結局続かないのです。

というわけで独立記念日までのあいだPinterestは様子を見てその後どうするのか決めたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

やはりOKTAやCRWDの方が良かったのか迷いますね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。