アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

BLKとJNJを買いました #1032

f:id:toushiblog:20210528161135p:image

先日分散投資をする、とブログに書きました。そして結局何を買ったのかというとBLKを40株とJNJを40株買いました。BLKが380万円でJNJが75万円ぐらいです。前から欲しかった株を買った感じになりますね。というのもこれらの株なら長期保有できるなと思ったからです。先日分散投資しようと挙げた銘柄は確かに今強い銘柄群なのですがおそらく次来る景気の波で売られることになります。まあそんなことをわかりきっているから利益出たら売ればいいんですけどなんだかものすごく面倒くさいなと思ってそれだったら長期で持てる株を買おうと思いました。

人間年齢を重ねると本当に面倒ぐさがりやになってしまいますね。そしてこの先ももっと面倒ぐさがりやになると思います。

 

BLKはBLACK ROCKという名の投資企業です。ETFではisharesのシリーズが有名ですね。世の中の人たちがisharesETFを買ってくれるとその時の手数料が入ってきます。営業利益率も40%近くあるので濡れ手に粟状態です。いわゆるキャッシュカウな企業です。以前から買っているたばこ株もそうですしMasterCardを買った時もそうですがやはりキャッシュを容易に稼げる企業というのは本当に強いです。BLKをどれだけ持ち続けられるかわかりませんが長期保有したいと思います。

配当利回りが1.9%程ですが増配をしてくれると思っています。

 

JNJは本当に前から欲しくてかつ早く買わないといけないと思っていました。増配を安定的にしてくれれば良いかなと思っています。自分が老後を迎えた時配当がどうなっているのか楽しみです。もっと早くに買いたかったですがまあ良しとします。20年、30年でも十分に長期保有と言えると思うからです。

確かおよその増配率は年5%程だったと思いますが確実に増えてくれれば良いです。EPSも確実に増やして欲しいですね。

 

BLKもJNJも自分としては本当は配当株のつもりで買っています。配当が連続増配で増えていってくれるそんな株だと思っています。いつか将来的に配当利回りが4%ぐらいになってくれていて更に増配で増えていくし株価もずっと上昇を続けてくれる株になってくれればと思います。
BLKの方は株価の上昇にやや期待を持つ感じでJNJの方は配当の成長に期待をする感じになります。10年、20年、30年と持ち続けると将来どうなるのか楽しみです。なんか他の株でも似たようなことを言っていた気もしますがそこはご愛嬌ということでよろしくお願いします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

BLKもJNJも前から欲しかった株なので買えて嬉しいです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。