アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

RPRXの決算が発表されました #940

f:id:toushiblog:20210218150839j:image
アメリカ株が始まる前にRPRXの決算が発表されました。決算結果はいわゆる“良い決算”というやつでしたね。まあものすごくインパクトのある数字というわけではないですがしっかりと伸びているようなのでこのままホールドでいきます。そして決算を受けてプレマーケットで株価上昇しましたがその後は大きく上昇することもなく前日比マイナスで引けました。

まあ焦ることはないかなと思っています。決算が良かったということはちゃんと成長しているということですしそもそもヘルスケアなので急激に上昇するということは考えづらいと思っています。地道にじわじわ成長してくれれば良いです。

 

RPRXを最初に買った時はCRWDのようにものすごい勢いで株価が上昇するものだと思っていました。しかしそれは違うのだなと考えを改めるようになりました。まあ最初にじっちゃまこと広瀬隆雄さんがVISAのようにヒタヒタと上昇する株だと仰っていましたからね。ボラティリティは小さいけど少しずつ少しずつ上昇する、自分としてもそんな株になって欲しいなと思います。

もしくはABBVやたばこ株のように高配当株になるかですね。いずれにしても売上高が伸びていれば配当性向も低くなるので配当を増やしやすくなるはずですから問題ないですね。

グロース株になるのかインカムゲイン株になるのかわかりませんが個人的にはどちらでも問題ないと思っています。

 

ABBVといえば買おう買おうと思っていて買い時を逃してしまいました。買おうとした時に2%上昇したのでやめました。配当利回りが5%超えた買いたいと思っていたのですがまだ下がると狙い続けて買わずにタイミングを逃してしまいました。ここ最近は上手く買おうとして結局何もできずに終わるというパターンが多いですね。投資の世界では頭と尻尾はくれてやれという言葉があるように少しの損はくれてやるぐらいの気持ちでいなくてはいけないなと思いました。

 

ということでというわけではないですが日経ダブルインバースを買いました。手元にある資金はおよそ20万円弱ですが日経が上に上がるたびに100ずつ買おうかなと思っています。ちなみにダブルインバースというのは日経平均が下がる方に賭けるという商品で自分はこの先日経平均が下がると思っているということです。3万円を越えてそろそろ一服感が出る頃かなと思ったからです。そして二月という季節性もあります。

アメリカ株が一旦調整入りすると自分は思っていてそれにつられて日本株も下落すると思っています。やはりアメリカ長期国債の利回りの上昇が不気味ですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

日経ダブルインバースは少し日経の下がりをヘッジするという意味も込めて買いました。といってもたいした額ではないので下がればお小遣い程度の額が稼げる、そんな感じです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。