アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今日はアメリカ市場が休みなので #937

f:id:toushiblog:20210215130644j:image

今週からまた新しい週が始まりましたね。ということで気持ちも新たに、と行きたいところなのですが月曜日はアメリカ市場休みなんですね。残念。しかし今週は自分の持っているポートフォリオの中で一番大切なRPRXの決算があります。おそらく17日の引け後だと思いますが期待して待ちたいと思います。まあしかしRPRXは決算が良くていきなり上昇という感じにはならないような気もしますがとにかく注目です。

とまあ期待の週ではありますが月曜日はアメリカ市場が休みなので、今回はここ最近自分が触れたアメリカ株の情報を少し纏まりはないですがざっと紹介してみようと思います。

 

まずは持ち株であるABBVはまだまだ安いよとジムクレイマーが話していました。つまり良い株なのにバリュエーションが安く放置されているということです。配当利回りが5%もあるし良い株だとのこと。SPY売ってこっちを買おうか迷います。

逆にAT&Tについてはジムクレイマーはネガティブなことを話していたと思います。まあAT&T はファンダメンタルに不安がありますよね。こちらは積極的に買いにはいけませんね。

BTIについては何も情報は無かったです。

ということで結論として今配当株を買うならABBVですね。ABBVは増配にも期待できます。

 

次に自分の欲しい株についてです。

チポトレについて相変わらずジムクレイマーはポジティブですね。いやあチポトレは本当に悔しいです。チポトレは自分も欲しくて買おう買おうと思っている間にどんどん値上がりしていってしまいましたね。おそらく今から買っても間に合うと思うのですが買い時を逸してしまいました。ちなみにチポトレは堀古さんもずっと以前に良い株として挙げて見えました。チポトレが食中毒で株価を落とした時に良い商売をしている株がなんらかの理由で大きく株価を落とした時はチャンスだという理由でした。随分前の話ですけどまさにドンピシャですね。

ちなみにそんな堀古さんがコロナ前に挙げていたのはボーイングです。ボーイングが事故でめちゃくちゃに売られていた時期ですね。果たしてボーイングの復活はあるのでしょうかね。ちなみにジムクレイマーもボーイングに対してコロナ後の現在、ポジティブな見解を持たれていますね。

 

他にも欲しい株を挙げるとするならばマグナですね。マグナは自動車部品を作っている企業です。まあいわゆる自動車の企業の下請けみたいなものなのですがしかしこのマグナは電気自動車の部品も作っているようなのでこの先の未来は明るいと言えます。マグナを買ってずっと持っていても十分稼げる株だと思います。

しかしこう思うとアメリカ株はまだまだ稼げるよなと思います。仮に大きな調整があってもこれらの株はまた復活してくれるような株ばかりだと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

記事にも書きましたがなんといっても自分としてはRPRXの決算ですね。果たしてどうなるのでしょうか。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。