アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

トムとジェリーがいつでも笑顔をくれる #887

f:id:toushiblog:20201224094642j:image
相変わらず自分の資産は増えもせず減りもせずで推移しています。まあ大きな変化が無いことは良いことだと少し無理やりですけど自分を宥めてこのまま様子見を続けようと思います。

自分の持っている株で買値よりマイナスなのはKDDIAT&Tのみです。あとは全てプラスなので嬉しいといえば嬉しいのですがこの二つは少しグズグズしていますね。特にAT&Tはせめて30ドルまで復活して欲しいものです。今抱えている負債を全て返すことができればカムバックがあると思うのですが。最近ソニーAT&Tが持っているコンテンツを売るというニュースがありました。これによってAT&Tにキャッシュが入ってくるはずです。

 

AT&Tといえばワーナー・ブラザースのコンテンツを抱えていて今度トムとジェリーの映画が映画館で流れるそうです。そして同時にHOBmaxでも流れるようです。まだちゃんと調べたわけではないのでわかりませんがHOBmaxはストリーミングの映像サービスなのでキャッシュを稼ぐのに使って欲しいですね。定期的にキャッシュを稼ぐことによって株主に配当を配ってくれれば自分としてはなんの問題もないです。この安定感がすごくお気に入りです。確かに指数よりもパフォーマンスは悪いかもしれませんが個人的にはそれで満足です。

 

少し投資から話は逸れますがトムとジェリーは自分が保育園の頃とか本当に大好きでよく見ていたのを覚えています。それが最近またテレビで流れているのを見てなんだか感動しました。そしてそれを見て笑っている小さな子供がいるのかなと思うとなんだか嬉しくなります。

そしてそのトムとジェリーの最新作がまた作られるというからすごいですよね。少しダイジェストで見ましたが昔のトムとジェリーとは随分違いますがこれはこれで現代の子供たちにウケるのかなと思ったりします。

 

今日はクリスマスイヴです。自分はというと相変わらず仕事です。なんだか少しだけ寂しい気持ちもありますが世の中大変ですよね。普通に仕事をして普通に生活をすることができてそれはそれで幸せなのかなと思います。

AT&Tは昔と今も変わらずトムとジェリーでお金を稼いでいつもと変わらず株主に配当を送るわけです。また来年そして再来年とずっとずっと同じように配当を送り続けてくれれば自分は満足で資産の増加の方は別の株に任せれば良いのです。そしてあとは増配ですね。増配がしっかり出してくれればなんの問題もないです。

もしかすると老後まで持ち続けるかもしれませんね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

この11月、12月、1月は自分の資産が増える月でもありますがしかしお金を使う月でもあります。クレジットカードの支払い額を見てびっくりしました。お金の使い過ぎには注意が必要ですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。