アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ASMLを買いました #880

f:id:toushiblog:20201217130923j:image

昨日はKOSを売ったお金と賞与を足したお金でASMLを買いました。このままホールドし続けようと思っています。そしてRKTを売ったお金で追加で買って今年はフィニッシュです。ASMLは半導体装置の企業でシェアもかなり高いのでこの先も株は伸びてくれると思っています。現在の株価は471ドルですがまずは1000ドルを目指して欲しいです。少しずつ少しずつでもいいので確実に最高値を更新して欲しいです。1000ドルになれば資産も1000万円になります。そしてその倍の2000万円、なんていうのはうまくいくかどうかわかりませんが年金がわりに持っていてもよいかなと思います。

 

半導体がこの先どのように需要されていくのか当然波はあると思います。しかしこのコロナ禍の世界は確実にデジタル化を押し進めていきます。そしてデジタル化することによって半導体は当然必要とされそして必然的にASMLの露光装置もこの先も必要とされるはずです。5G、6Gと回線は進化するでしょうしこれからますますクラウドという言葉を聞くようになると思います。物とインターネットの接続も確実に進みますし電気自動車が走るようになれば当然そこにもコンピューターが必要になるはずです。

 

今年一年投資をしていて本当に思ったことが長期投資というのは本当に難しいということです。これと決めた株をずっと持ち続けるわけです。どんなことがあっても持ち続けなくてはいけません。どんなことがあってもです。

ASMLを買ったわけですが果たしてホールドし続けることができるのでしょうか。この先はホールドするためにどうすれば良いのかを考えることが大切なことかと思います。幸にして今年らマイナスになることなくプラスで終えることができそうです。そしてプラスで終えることができたことに感謝したいです。

 

これまで投資をしてきて自己資金を投じてその自己資金分勝っているのかというと結構微妙なラインです。もしかすると全部のトータルでは負けているかもしれません。まあそれでも自分は楽しいですしお金を貯めることができているので良しとしようと思います。

このブログを読まれている方は今年はプラスで終わりそうですかね。それともマイナスでしょうか。自己資金を入れた方は自己資金分回収できているのでしょうか。気になるところです。年始は1ドル109円でしたが今は103.5円です。その辺りも随分違う気がします。まだ今年も残っています。できれば良い一年で締めくくりたいですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

そうなんですよね。実は投資をした自己資金分稼いでいるのかと言われると結構微妙かもと思ってしまう投資生活なのでした。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。