アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

久しぶりに東京に行ってきました #878

f:id:toushiblog:20201215160625j:image

少し前にとある理由から東京に行ってきました。少し前といっても本当に数日前でいわゆる新型コロナの中に入りに行ったというわけです。自分は地方に住んでいてかつ絶対に今回の新型コロナに罹患してはいけない職業をしています。まあ罹っても良い職業なんてないと思いますが地方にあってこの職業で罹ってしまうと簡単に失職してしまいますしかつ村八分的な雰囲気になってしまいます。だから本当に罹ってはいけないのです。

しかしそんな中、東京に行ってきたわけです。まあ理由は大した理由ではなくて、ただ単にどうしても会いたい人がいてその人に会いに行ってくるというものです。しかし本当に怖いなと思いました。今会いに行かなくてはこの先この新型コロナに怯えてずっと会いに行けないのではと思いました。

 

その出かけた内容についてはまた別のどこかで書くとして、この“罹ったら怖いな”という気持ちこそがこの不景気の元凶なのだと思いました。新型コロナに罹って仕事を失うと今度は一転して貧困に陥る、なんてことは大袈裟ではなくてあり得ることです。職を失うということが倫理的におかしいなと思ってもやはり社会の同調圧力に負けてしまいます。そもそもこの日本では“自粛を要請”するなんていうそれこそ同調圧力によって押さえ込もうもうとしているからです。

 

新型コロナの予防ワクチンが完成しました。その効果がいかほどなのか全くわかりません。しかしこの新型コロナへの“恐れ”が人々から少しでも後退すれば経済はリカバリしていくのかもしれません。

自分は今、石油株に投資をしていますが石油価格は経済のリカバリーと切っても切り離せるものではありません。おそらくワクチンがしっかりワークして経済が復活するという予測で動いています。果たして経済は復活するのか、あとは天に運を任せてただ待つだけです。

 

最後にやはり自分はお金持ちになりたいと思いました。そしてそのチャンスは目の前に転がっています。確かにお金持ちになっても全てを手に入れることができるわけではありません。しかしおそらく不幸にはならないはずです。そしてお金で解決できないことがこの世のには確かに存在しますがしかし逆にお金で解決出来ることも世の中には確かに存在するのです。まだ今年は終わっていませんが必ず年初来からプラスで終わると心に決めて、かつ来年はもう少し目標を高くして臨みたいと思います。セミリタイアだとかそうではなくて少しずつ、少しずつ積み上げていくことを目標にしたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

しかし当たり前ですがやることが全てうまくいくような簡単な世の中では無いはずです。うまくいかないと思えばすぐさま方向転換する軽さを持ってマーケットに挑みたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。