アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

遂に突破しました #872

f:id:toushiblog:20201209084755j:image

資産1000万円を突破しました。いやあ嬉しいですね。人によっては1000万円なんて大したことないなどと言われそうですけど私自身にしてみれば本当に何度となく跳ね返された数字なので喜びもひとしおです。おもえば年始に近くのお宮さんに行って金銭運のお守りを買った日が懐かしいです。その後1月、2月と自分の資産は堅調に増えていましたが例の新型コロナ暴落に遭遇します。暴落の時はうまく逃げることができましたがその後のリカバリーはうまくのることができず、少し資産を減らす程度で済みましたが周りのハイテク関連が大きく値を上げるのを横に見ながらグズグズしていました。

 

そして10月に大きく株が下落して資産が減りましたがその少し前に仕込んでいたクラウドストライクが回復し12月の好決算を受けて大きく株価を上昇させたのでした。

また、新型コロナのワクチンが進捗するにつれて新型コロナの影響で株価を大きく下げていたAT&Tが少しずつ回復していき、そして昨夜アメリカでワクチンの承認がニュースになると大きく戻したのでした。それもまた私の資産増加を大きく助けてくれました。もちろん一時的に買われただけでまたここから大きく下げることもあるかもしれません。そして1000万円あった資産も1000万円を割るかもしれません。ただこの先クリスマスラリーがあるのでそこで更に大きく株価を伸ばしてくれることを期待したいと思います。

 

ワクチンの承認によって長期金利が大きく上昇するものと思っていました。結局長期で見れば金利は低いままだ、という意見も聞きましたがしかし少なくともワクチンの承認が決まれば長期金利が上昇するという考えがメインシナリオでした。しかし蓋を開けてみればそれは既に折り込み済みだったのか金利は全く動かずむしろ下降して行ったのでした。そしてそれを受けてハイパーグロース株であるクラウドストライクが一段高となりました。

 

自分はTwitterで情報収集するのですがそのtweetを見ているとクラウドストライクはまだまだ上昇するという意見が多いように思えます。自分として一旦利益確定した売りをしたいと思うのですがまだ上昇するという意見を聞くとまだホールドしていたいと思ってしまいます。

もしホールドを続けるとするならば次の目標は180ドルです。そして年末までに200ドルから250ドルまで上げてくれれば御の字です。一気に250ドルまで行くのかどうなのか、もしくはどこかで大きな調整が入るのか注意して見ていたいと思いました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

いやあ本当に嬉しいです。しばらくこの嬉しさを噛み締めるのとそしてこの先もっともっと資産を増やしていきたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。