アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

NTT、オリックスから配当が入りました #871

f:id:toushiblog:20201208070555j:image

NTTからの配当金とオリックスからの配当金を受け取りました。これでKDDI100株、NTT200株、オリックス100株の配当を全てもらったことになります。正直に言うと金額的には不満です。やはり税金で取られる分が大きいですね。金額的には少し贅沢な食事ができるかなと言う程度です。せめてこれの倍ぐらいは欲しいので引き続きどこかのタイミングで買い増しをしたいと思います。通信株については少し買いのタイミングを逸したかなと思ったのですが現在NTTの新プラン発表によりKDDIが後塵を拝しました。結果株価が少しぐずついています。ここが買い場かなと思ったりもします。他の株との兼ね合いを見て買いたいところです。

 

この日本株の配当はまあ美味しいものを食べても良いのですが今の生活が特に困っているわけではないので株の再投資に使いたいと思います。ただ今は買うのが難しいですね。どの株も全て一様に上がっているように見えます。ここから入るのは流石に高いところから入るような気がしてしまいます。むしろ持っている株の利確をどうするかどうか考えるタイミングなのではないでしょうか。

ABBVを買おうと思っていたら株価が上昇しますし、BTIを買おうとしたらこれまたこちらも株価が上昇しました。となるとやはり日本の通信株に戻ってくるのかななんて思ったりもします。

 

クラウドストライクが相変わらず株価好調でガンガン最高値を切り上げています。ただそろそろ50日平均線を乖離しすぎているかなと思って他の銘柄を見てみると他の銘柄はそれどころではありませんでした。すごい。テスラに至ってはものすごく乖離しています。この平均線に戻ってくるという理論に沿って考えると必ず落ちてくるのでそこが買い場なのかもしれません。クラウドストライクはテスラや他のすごい銘柄と比べてまだ乖離率は低いように見えます。ということでこのままホールドし続けます。200まで行くのかそれともその前に今年を終えるのかです。

 

EV関連で株を買うならテスラ一択だと以前から書いていますがさすがにここから入るのには勇気がいりますね。ただ地合い的にはここからクリスマスラリーに入りますので買うのもありだと思います。ただここまでかなり上がってきているということを忘れずにリスクを取れる範囲で入ることが大切だと思います。

自分のクラウドストライクはどこかで満足して利確をするのかそれとももう少し引っ張るのかすごく悩むところです。クリスマスあたりは株式投資において大抵のことは許される雰囲気があります。そこまで引っ張るのかどうかです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

またもや少しまとまりのない内容になってしまいました。このブログを読んでくださっている方全ての方に良い年末になると嬉しいです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日でありますように。