アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ただ持っているだけの株クラウドストライク #809

f:id:toushiblog:20201006075436p:image

昨日のアメリカ株全体的に大きく上がりました。自分の持ち株も大きく上げてくれたので朝からとても嬉しいです。クラウドストライクは自分の持っている株なのですがこちらも順調に伸びてくれています。そして下げる時には50日移動平均線を割らないようなのでこのクラウドストライクに関しては強気の上昇相場を維持してくれていると思っています。追加で株を買おうか迷っていましたが結局買わずに終わってしまいました。まあおそらくこの先アメリカの大統領が決まる前や決まった後など下げる時は来ると思いますのでその時に買えば良いと思いました。その時に備えて現金を持つことも悪くないことのように思えます。

 

今持っている現金をどこで使うのか迷っています。おそらく現金で持っていることが良いように思えるので持っていますが果たして現金で良いのかというのは謎です。現金は一見良いように見えますが実は良くないなんてことはよくあります。ただし大きく下げた時現金を持っていると買い増しすることができます。それは現金の強みといって良いと思います。もしくは当たり前ですが自分の生活で何かあった時に株を売らずにその現金を使えば当面の問題はクリアできます。つまり生活を防衛するという意味でも現金は強いです。

 

クラウドストライクの最高値は153ドルです。おそらくそこを突破するとそこから上は値が伸びると思います。ですから今のうちに仕込んでおくというのも手だと思いますし153ドルを超えたのを見計らって買いに入るのもまた一つの手だと思います。どちらにしても早晩153ドルは突破してくると思います。それが早いか遅いかの差だと思います。もちろん自分はそれまでホールドです。そして次の決算まで待ち続けます。決算が悪ければ売るかもしれませんがおそらく決算は良いのではないかと思っています。決算ギャンブルなんて言葉があるみたいですが自分は決算を見てから判断するようにしています。

 

KDDIは現在の株価が一旦買いの株価だと思います。過去の最安値が2回ほど2650円付近を付けています。ここで一旦跳ね返されるかここから更に下に行くのか見計らっても良いと思います。ここから更に下に行くとなると配当利回りが5%も見えてきます。配当利回り5%となると2400円ですのでいくら携帯料金の値下げがこの先不透明だからといってもさすがにこのKDDIでこの配当利回りは買いたいところです。株価的にもものすごく安いと思います。

ということで現金を持つ、クラウドストライクを追加で買う、KDDIを買うで迷っている現在でした。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

年末が例年通り株高になってくれると嬉しいのですがどうでしょう。良い年末が迎えられると良いのですが。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。