クラウドストライクの株を買いました #798

f:id:toushiblog:20200925094530j:image

ガクガクブルブル、最近アルコール依存のニュースが話題です。個人的には依存症というものが怖いと思っているので酒も煙草もしないようにしています。というか近づかないようにしています。近づかないというのは物理的に近寄らないことをしていてそれはなぜかというと近づくと買ってしまうからです。やはり欲しくなってしまうんですよね。なので極力売り場にすら近づかないようにしています。

そんな私ですが依存症に冒されているものが一つあります。それがポジポジ病です。現金を見ると株を買わずにはいられなくなってしまう病です。現金で持っているとなんだか落ち着かないんですよね。

 

ということで先日この記事にも書きましたがクラウドストライクを買いました。そして買ったそばから株価の下落です。本当に何やってるんだかといった感じです。まあそれそれとしてもう過ぎたものは仕方がないのでそのまま保有していようと思います。少なくとも次の決算までは保有です。買った株はクソ株でもなんでもなくて良い株であることは間違いないので長い目で見たいです。といいつつAppleNVIDIAも売ってしまった前科があるので頑張って保有したいですね。今は買った額から下げていて損が出ているので損の出ているうち当たり前ですが売るつもりはないです。

 

クラウドストライクは株価100ドルを突破した辺りから新高値を更新して上昇しています。次の決算までは上昇してくれると信じていますし次の決算も良い決算を出してくれると信じています。次の決算で良い決算が出ればそのままホールドです。決算が悪ければ考えます。決算の内容にもよりますが良くない決算が出れば基本的には売りです。

決算が良かったか良くなかったかは今は簡単に知ることができます。Twitterで誰かが即時的に発表しますし特に困ることはないです。そのTwitterなり誰かのまとめを見てから売るのでも問題ないと思っています。

 

新型コロナが再び流行の気配を見せ始めています。これは何度も何度も繰り返されて話されていますが新型コロナは人々を屋内に閉じ込めます。屋内に閉じ込められた人々が生産活動をしようとしたときインターネットは常に側にあるのです。そしてそのインターネットに強いアーマーをするのがセキュリティ企業です。無防備なインターネットはやはり危険です。個人のインターネットならばいざ知らず大きな組織になればなるほどインターネットとインターネットのセキュリティは切っても切られない存在になると思います。

今日もブログをいただきありがとうございます。

全く関係ないのですがここ最近ぺこぱにハマっています。なんかキレがないからもどかしいのですがそれもまたいい、なぜならそれがお笑いだから。ヒュ〜(口笛)。

ぺこぱの動画をあさっています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。