アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

もう一度点検してみよう #753

f:id:toushiblog:20200811075200j:image

実はこの三連休東京に遊びに行こうと思っていました。普段カレンダーの休日とは全く無縁の生活を送っているのですがたまたま八月の三連休が自分の勤務も休みだったのです。ですから前からずっと行きたかったところに行こうと思ったのですがそうなんです、怖くて行けないんですよね。これって本当に心理的なブレーキになってしまいます。どうしても外に出ることがリスクと思ってしまうのです。今回のコロナウィルスに自分が罹ってしまったらどうしよう、そう思うと心が重くなってしまいます。今の生活は維持できるのだろうかと思ってしまいます。

 

ではその連休中僕は何をしていたかというと家でゴロゴロしていました。何をするでもなくスマホをいじったりKindleで本を読んだりしていたのです。あとは買い物に出かけて必要なものを買ってきました。

本当は運動をしたいのですがこの暑さだと運動する気にはなれません。運動はしたいと思っていふくのですがどうやって運動すればいいのか考えてしまいます。運動器具とか買った方が良いのかとか考えたりするのです。休みの日はウォーキングしているのですがいかんせんお腹はポッコリしています。お腹を引っ込めたいと思うのでYouTubeでお腹を引っ込める動画を探します。

 

およそ人の生活というのは変わりがない気がします。僕の新型コロナが怖くて外に出れなくて家でゴロゴロするという生活は決して少数派ではない、そんな気がします。だとしたらここに投資のチャンスがあるのではないでしょうか。自分の生活が世の中の多数派か少数派なのか見直してみて多数派となるようであればそこでお金を使っていることがやはり今後もお金を使い続けるところでしょうし、今回新型コロナが怖くてお金を使うのをやめたところが今後も苦しくなるのだと思います。

また自分が世の中の少数派であると自覚されている方でもそれでも多数派の人たちと同じお金の使い方をしているところを考えてみると良いと思います。そう考えると少数派の方はかえって発見しやすくなるかもしれません。

 

任天堂の利益が五倍になっていたそうです。もちろん理解できます。明らかに家に篭っている時間にゲームをするからだと思うのですがそれに輪をかけて給付金が子どもにも配られたりあとはYouTubeでゲーム実況をする人が増えてそしてそれを見る子どもがまた任天堂Switchを買うという循環も起きていると思います。

もちろんこれは一例でSwitchの中にNVIDIA半導体が使われているようでNVIDIAの株価もずっと上がり続けています。

任天堂のSwitchはインターネットに接続して他のユーザーとオンラインで対戦することもできます。そしてそのオンライン対戦にもまたインターネット代等のお金が使われるのです。

一度身の回りでどんなことにお金を使っているのか再点検してみるとよいかもされませんね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

自分この新型コロナの中一番お金を使ったのは食べ物だったと思います。ではその食べ物をどこで買ったのかというと地元のスーパー、ドラッグストア、そしてAmazonと大きな差はなく使っていたのだと思います。ただやっぱりAmazonは便利だなと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。