アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

エマージェント・バイオソリューションズの株を買いました #729

f:id:toushiblog:20200718063809j:image

EBS、エマージェント・バイオソリューションズを買いました。これは先日のAdobeを売ったお金で買いました。ということで再びフルインベスメントとなりました。EBSもワクチンの関連銘柄ですので先日買ったバイオンテックと合わせておよそ100万円分買っているということになります。さてこれらのお金が来月の末にはいくらになっているのか。さすがにワクチン関連は旬を過ぎたような気がしますがしかしまだまだ稼ぐことはできると思います。個人的には30万から50万円は稼いで欲しいと思っていますかどうでしょうか。そこまで難しい数字だとは思わないのですが。

 

EBSはワクチンの製造を下請けする企業です。以前少し株を買って利益が出たので手放しました。その手放した後に株価が下落したので手放したタイミングとしては良かったと思います。しかし株価が下落したその下で買っていればかなりの利益が出せたと思います。まあ投資に“たら”“れば”は禁止ですけどおしいことをしたなと思います。ただそこは言っていても仕方ないことなので今買ったそれらの株をしっかり観察して情報を集めたいと思っています。

ちなみに少し前の記事に書いたモデルナを買っていれば爆益でしたね。

 

モデルナと言えばこのブログを読んでくれている方ならご存知のように一度買っているんですよね。そしてそこで自分の中で賭けだとかなんとか言って大きな額を買っていたのでした。いやあかなり情けないですね。あのまま持ち続けていれば人生が少し変わるぐらいの利益が出ていたと思います。あの時から倍以上になっていますからすごいですね。繰り返しになりますが投資には“たら”“れば”は禁止なので気をつけなくてはいけません。しかしこれは少し悔しいですね。自分がもう少し若ければあのまま株を握っていられたような気がします。

 

バイオンテックが買って早々に10%以上株価が騰がりました。一気に10%以上上がるということはその逆もまたしかりで一気に10%以上も下げるということだと思います。しかしチャートを見ると右肩上がりで上っていますのでここは信じて持ち続けようと思います。100ドルと少しを越えたところが新高値です。まずは新高値を突破して欲しいです。新高値を突破することができればまたそこから上は上がりやすくなると思います。自分が信頼している広瀬隆雄さんの話によると八月末まで待つことができるとのことです。まずはそこまで持ち続けようと思っています。大きな利益をあげて欲しいものですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

いやあ返す返すもモデルナ惜しかったですねえ。しかしここで変に取り返そうと焦ると大抵ろくなことがないのでこういう時こそ地道にコツコツと利益を積み増していきたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。