アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

アドビを売ってついにバイオンテックを買いました #728

f:id:toushiblog:20200717070958j:image

Adobeを売りました。利益は結局2万円程で手数料や諸々引かれるとプラスマイナスゼロぐらいだと思います。含み益が少しでもあったので手数料負けをしているということはないと思います。まあ手数料負けしていてもそこまで大きな額ではないと思います。そして以前クーパソフトウェアを売った時のお金でついにバイオンテック(BNTX)を買ってしまいました。ワクチン枠ですね。買って早々に株価が下落してしまいましたがこのままホールドしていようと思います。広瀬隆雄さんの話だと8月いっぱいぐらいは持ってられるとのことでしたのでせめてそれぐらいまでは様子見で持っていようと思います。どこかで大きく跳ねてくれると良いのですがどうでしょうか。

 

Adobeの株価は堅調だったのですが前回の決算があまり良くなかったという話を聞いて売ろうかどうか迷っていました。本当は持っていても良かったのですがそろそろ決算シーズンでAdobeの決算が来る前に売ることにしました。あとは少しAdobeの株価が軟調になってきたというのもあると思います。Adobeを持っておくのも良かったのですがもし他に決算が良かった銘柄があればそちらを買っても良いかなと思えたからです。これから決算シーズンです。今から少し様子見モードです。

 

決算を見てあまり良いのがなければAppleMicrosoftを買い増すというのを検討してもいいと思っています。バイオンテックで少しというか大きくリスクをとっているのでまあこれ以上はよいかなと思ってしまいます。AppleMicrosoftはそれほど心配はしていませんが決算が相当悪いものでない限りホールドしていようと思います。つまり多少悪くてもそのまま持っているつもりです。Appleはサービス部門の伸びに注目ですしMicrosoftはなんといってもazureの伸びがどうなっているかですね。特にMicrosoftのazureは今の時代にとてもマッチしたサービスだと思っています。

 

先ほどNetflixの決算が発表されて内容があまり良くなかったようです。時間外で大きく売られています。Netflixはそれほど買いたいと思ってた銘柄ではないのですがこうやって決算が悪いともう買う気は起きませんね。決算が悪いとどうしても株を買う人は避けてしまいます。というか世の中に好決算をだす企業があるのになぜわざわざわ悪い決算を出す株を買うのでしょうか。例えNetflixという企業やサービスに愛着があったとしても株を買う対象にはなりませんね。それとこれとは別になります。

今回の決算シーズンはどんな決算になるのでしょうか。保有株のAppleMicrosoftNVIDIAの決算に注目ですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

BNTXどこまで株価伸ばしてくれるのか、今は儲けが出ていませんが頑張って持ち続けようと思っています。

それでは今日もみなさまにとってよりよい一日となりますように。