アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ベタな株で良いと思う #699

f:id:toushiblog:20200618074841j:image

このブログを読んでくださっている方は給付金が入ってきましたか。我が家はようやく金曜日に入ってくるという通知を受け取りました。我が家は以前ブログにも書きましたように親一人子一人で暮らしていますのでもらえる額は限られています。しかし母はその給付金を自分が使っても良いと言うのでありがたく頂くとして少しもらった賞与と合わせて何か株を買うか現金として持っているかしようと思います。

では株を買うとしたらどんな株を買えば良いのかですがまあここ最近のブログの繰り返しになってしまいますがベタなところを攻めるのが今は一番良いのではないかと思います。

 

結局AppleでありMicrosoftでありNVIDIAなのだと思います。先日もアメリカの小売業の回復が予想より高かったということで株価が大きく上がりましたよね。そしてそれに伴って株価が大きく上がっていました。自分の持っているAppleMicrosoftNVIDIAAdobe、MasterCardどれも好調に値上がりしています。NVIDIAは唯一上がりませんでしたがそこで5株買って昨夜上昇しました。やっぱりAppleであってMicrosoftなのだと思いました。これからアメリカ株を買おうとされている方はその二つの株からスタートするのがイージーだと思います。

 

その二つの株をおさえた上で自分なりにリスクをとったり別のアプローチを試みたりすれば良いのだと思います。ただしまず広げるのはインターネット関係だと思います。クラウド銘柄だったりインターネットセキュリティ銘柄だったりです。そして決算まで待ち続けて決算が悪ければ売るわけです。決算が良ければそのまま持ち続ければ良いと思います。

自分は売ってしまいましたがZSはネットセキュリティ銘柄としては優秀だと思いますしCRWDも人気があります。

 

そんなことを考えていますけどしかし自分はビックカメラの株が買いたくて10万円を割らないか待っています。今は11万円ぐらいなので少し何かあれば10万円を割ることはたやすいと思います。なぜ10万円なのかというと優待の商品券が5000円だからです(長期保有が前提ですが)。そうなると利回りが5%になります。日経が強くて11万なのでどこかで弱気になって日経につられて弱くなった時に買いたいと思っています。ビックカメラは日用品も取り扱っていますし優待をネットショップでも使えるとのことなので良いかなと思っています。あとスマホやPC、それらのアクセサリーにも使えるみたいなのでやはり欲しい株ですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

少しブログの内容が“とっ散らかって”しまいましたがとりあえず今持っている株は少しこのまま様子見でほったらかしていようと思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。