アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

ここ最近の雑感、そして配当株投資ってどうなのか #690

f:id:toushiblog:20200609072242j:image

再び自分の資産が900万を越えて自分の中で最高値に近づいてきました。コロナ前の数字を越えましたし年初来の自分の資産も越えています。残りは自分の中の自己ベストとそして三度目の1000万へのトライです。一度目はスクウェア(SQ)を買った時で確か二年前ぐらいだったと思います。そこからグズグズしていましたがMasterCardの株を買ってそのMAの上昇によって今年の二月ごろに940万と接近したのでした。しかしそこから例の新型コロナによって資産が減ってそしてそこから復活してまた戻ってきました。このまま自分の資産が1000万行って欲しいのですが個人的にいつもうまくいっていないのでこのまますんなりと行くような気がしないです。

 

先日のレーザーテックの動きは市場が開いてそこから上に行ったのですが利確に押されて下に行ってしまいました。まあ結局利益が出ているのでいいのですが株価10000円の壁はかなり高そうです。下値はどんどん切り上がってきているのでいつかは10000円を破ってくれると思いますがしばらく乱高下が続きそうな気がします。乱高下してくれるのは構わなくて、どうぞご勝手にといったところなのですが買値を割らないところでやってほしいですね。買値の上の10000円あたりでバタバタするのであれば黙って静観していたいです。

 

今日は昨日ダウが上昇しているから日本株も頑張ってくれると思うのですがしかし円高が重しになるような気がします。なので昨日のような楽観的なムードにはなれないと思います。自分の持っているレーザーテックも苦戦しそうな気がしています。ただしバイアンドホールドには変わらないでいたいと思っていますので苦戦しているからといって急になにかするということはないと思います。することといえば黙って見守るだけです。9500円が下値の抵抗線になってくれれば良いのですがどうなのでしょうか。

 

AT&Tが買値の平均を超えて上に行ってくれて嬉しいです。もちろんAT&Tが成長株だなんて思ったこともないです。そして今の株YouTubeを見ていると配当株よりも成長株がもてはやされています。配当が悪だなんて勢いの人も見かけます。まあ実は自分もなんとなくおっしゃっている方の気持ちはわかります。けれど配当って安定的に自分の財布にお金を入れてくれるわけなので自分の生活が楽になるんですよね。ほとんど自己満足の世界なのですがとにかくAT&TとBTIは配当を出してくれればそれで良いと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

レーザーテックはもっとダイナミックに上昇してくれると思っていましたが意外とじわじわなんですね。まあじわじわの方が自分好みなので良いのですが。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。