アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

さあ勝負の時だ、ギャンブル投資をしました #638

f:id:toushiblog:20200418082504j:image

ついに買ってしまいました。ということで急転直下のフルインベスメントです。つまり残りのお金で株を買いました。手元に残っている資金はほとんど無いです。そしてなんと一つの銘柄に残りの300万を突っ込みました。危険な行為だと思いますが少し勝負してみたいと思いました。そしてかなりギャンブルです。買った株はMRNA、モデルナです。単価が46ドルのところで買ってそしてずっと握っていようと思っています。

ちなみにモデルナというのは製薬会社で新型コロナウィルスに対するワクチンの開発をしているところです。2021年には数千万回分のワクチンが開発されるとしています。

 

短期的に損することはあると思います。ここまで大きく上がっていますので利益確定の売りが入る可能性があるからです。そしてその利益確定の売りは大きな売りでつまり大きく損する可能性があると思います。ただ自分のシナリオとしてはこれから新型コロナウィルスに対する薬のポジティブなニュースが増えてくれると思っています。というかそちらに自分はかけてみようと思っています。まあここから株価が下がったとしても半値で150万円の損だし0円になったとしても300万円です。その時はまた一からやり直せば良いと思っています。それよりもそういったリスクをとって買ってみたいと思ったのでした。

 

自分はモデルナを買ったわけですが他にも色々製薬会社の株には選択肢がありました。例えばギリアドの薬が新型コロナに効くというニュースがリークされて大きく買われました。まだリークの段階なのでなんとも言えませんが色々調べた様子だととても良い感じのようです。そしてギリアドには配当も出てますしね。

自分がモデルナを選んだ理由は時価総額の小ささで大きく値上がりしてくれると思ってからです。あとは政府の支援が入っているようなのでもしかしたらなんらかの結果が出てくるのではないかなと思ったからです。

 

 

トランプ大統領は経済封鎖を段階的に解いていくと発表しました。そしてこのギリアドの話です。全体的にリスクオンのムードになって自分の持っている株も全体的に買われました。逆張りで狙っているディズニーも大きく買われました。そして自分の持っているアッヴィやメルクも買われました。というか製薬セクターは全体的に買われているイメージです。もしかしたらバイオセクターで一相場、というか大きなバブルが来るのではと期待しています。

モデルナの株価がモデルナにとって良いニュースが出て100ドルを突破、150ドルを突破なんてなったら嬉しいですね。200ドルとなると今のおよそ4倍ですので1200万になります。果たしてなるのでしょうか果報は寝てまてですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

バブルってやってくるのでしょうかね。やってくるといっている人といやいやここからまだまだ下げますよと言っている人と色々いますね。どちらに行くのかわからないものです。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。