アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

石油株は確かに魅力的、だけど今はその時じゃない #581

f:id:toushiblog:20200221151757j:image

先日のブログの中で今は株の情報がすぐに手に入るという話をしました。それは本当にその通りでブログでもYouTubeでも簡単に手に入ります。特に最近ではYouTubeで投資の話をされている方がポツポツと出てきています。もちろんその方々の話を参考にしても良いと思います。僕もここ最近、広瀬隆雄さんのYouTubeを見ています。アーカイブも残っていますので是非おすすめです。

そんな投資のYouTubeの中でアメリカのジムクレイマーという方がやっているMADmoneyという配信が僕は大好きです。英語も全くわからない僕ですがSEを使ったりして株式投資の投資対象についてコメントし、そしてショーアップしています。

英語が全くわからない僕ですがしかしそのジムクライマー氏のMADmoneyを解説してくれる日本の方の動画がYouTubeにあがっています。

 

そんなジムクレイマー氏が言うには石油を投資対象から外したほうが良いといいます。石油は過去のエネルギーだと言うわけです。それについて僕も妙に納得しました。しかし石油の株を買いたい方の心理もわかります。今は石油株がかなり下がっています。エクソンだとかシェブロンだとか有名な石油企業がとても安く見えるかもしれません。ましてや両方とも連続増配株としてもとても有名な二銘柄です。

しかし僕もジムクレイマー氏と同じように今は少し手を出したいと思いません。なぜなら原油はまだまだこの先も安いと思うからです。そして他にも買うべき株がごろごろしているからです。

 

永遠に石油株を買わないといっているのではなくて、チャンスがあれば買っても良いと思います。しかし今はその時ではないと思うのです。

もちろんテスラの台頭も無縁ではないと思います。なんせガソリンを使わずに車を走らせることができますから。そんなテスラは完全な電気自動車です。もちろん車を走らせるバッテリーも電気を使って充電しているので石油を全く使わないというわけでないです。

それでもやはり自分は石油株を今は買う気にはなりません。

 

ではどんな株を買うべきなのか、それはよければご自身がジムクレイマー氏の動画を見てみてください。英語が難しいという方は日本の方でジムクレイマー氏を好きな人が解説動画を上げています。

そこで推奨される株は確かにどれも良い株だと思います。そして株を買ってホールドし続ければ良いと思います。

僕はというとこのまま引き続きマスターカードとリングセントラルをホールドし続けようと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

石油株がというよりはエネルギー株が魅力的になる時というのはこの先あると思います。ただ、今はその時ではないということだと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。