アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

今年はこれを達成したい #531

f:id:toushiblog:20191231084929j:image

昨年の年初に決めたその年の目標は個人的にはことごとくうまくいきませんでした。途中でいろいろ自分の中で方針転換していたからです。それに関しては思うこともあっての方針転換で特に後悔ないです。むしろ柔軟に方針転換できたのではと自分で自分を褒めたいとすら思っています。

それはそれとして今年の目標をこのブログに記したいと思います。そして今年の年末に振り返るわけです。果たして目標が達成することができたかどうかです。

まず資産1000万円は突破したいです。これは不可能ではないと思います。マスターカード株の株価が400ドルから500ドルに行けばかなり目標に近づくことができると思います。

 

そして次の目標は“なるべく歩く”という目標を立てたいです。“なるべく歩く”というのは少し曖昧かもしれませんがしかし年末になった時に“今年は歩いたな”と思うことができれば僕個人的には目標達成としたいと思います。少しハードルが低いかもしれませんがやはり歳を重ねればだんだんと歩くことが億劫になってくるのかもしれません。しかしそこに負けずにどんどん歩いていきたいと思います。それこそが必然的に健康に繋がり、そして僕自身の幸福に繋がると思うからです。“走る”のではなくて“歩く”というのがミソだと思っています。

 

そして三つ目の目標がこのブログの毎日更新です。先日の記事と内容が被りますが365回を重ねると800回を超えていよいよ1000回が近づいてきます。ブログは1000記事を書いてからスタートだと有名なブロガーの方がおっしゃってみえましたがそのスタート地点がようやく見えてくるようになると思います。

そして長期投資についてのブログですが有益な情報の提供だとか考えるのではなくて自分自身の備忘録的なものやその時考えたことを素直に書いていきたいと思っています。

 

資産1000万、なるべく歩く、そしてブログの毎日更新、この三つを大きな目標としてそこから小さな目標を立てながら達成に近づいていきたいと思います。そうすると自然と僕自身の幸福に近づいてくるのではないでしょうか。

この三つの目標はいわばお金、健康、そして趣味ややりがいということだと思います。そしてこの三つの目標は形を変えるかもしれませんがこの先もずっと続いていくのだと思います。このブログを読んでいただいている方々に僕が目標達成できるのかどうなのか楽しみに見ていただければ幸いです。ぼちぼち頑張ります。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んでいただいてくれている方はどんな目標を建てられましたか。僕と一緒に少しずつ達成に近づいていきましょうね。

それでは今日もみなさまとってより良い一日となりますように。