アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

長期投資するのにもってこいの通信株 #529

f:id:toushiblog:20191231064837j:image

沖縄セルラーの株価が上昇しています。理由はなんとなくわかります。通信といえば5Gへの期待ですね。アメリカ株であればAT&TやVerizonが上昇しています。そしてその他5Gに関連しそうな株も上昇しています。クアルコムもそうですしアップルもそうです。あんなに仲が悪かった二つの企業が揃って、仲良く上昇しています。

通信というのはその国にとって大切な部分です。ですから国は認可制を敷いてやたらめったらに事業をさせようとはしないのです。それよりも信頼できる企業に担ってもらいたい、それが国の本音だと思います。

 

メキシコの富豪、カルロス•スリム•ヘルはなぜ富豪なのか、それはまさに通信業を営んでいたからでしょう。メキシコの通信をほとんど独占してきました。そしてそこで得た利益によって世界一の富豪にもなったことがあるのでした。

それほど通信業というのは競争が少なくまた“おいしい商売”なのです。そしてそれが5Gの登場によって更に加速するのかもしれません。通信株を見てみるとPERがとても低いです。これまではずっと成熟産業とみなされていて誰も株を買おうとしていなかったのです。AT&TもVerizonもPERがまだ低いです。

 

KDDIdocomoが買われて株価が伸びていくのは必然だと思います。やはりこちらも5G期待だと思います。そしてKDDIdocomoもちゃんと配当を増やし続けてくれる株です。これらを買って増配を楽しみつつ株価の上昇の恩恵を受けるのは株式投資の醍醐味だと思います。

そして沖縄セルラーというのはKDDIの系列で同じように増配して更に同じように株主優待を受けることのできる銘柄なのです。KDDI沖縄セルラーに投資してじっと持ち続けることは投資の初心者の方にもおすすめだと思います。あとはほったらかしておくだけですから。

 

今年も最後の日になりました。最後はどんな記事を書こうか考えました。しかし一年の総括のような記事はもう書きましたし最後はやはり長期投資についての記事を書いて終わろうと思います。

来年の通信株は注目です。僕は来年のNISAでマスターカードを追加投資する予定です。しかし投資を始めたばかりだとか投資をこれから始めてみようと考えられている方は通信株を買ってみることを検討されてはどうでしょうか。アメリカ株でしたらAT&TやVerizonですし日本株でしたらKDDIdocomo、そして沖縄セルラーが良いと思います。そして長期保有してみてください。

最後に投資は自己責任でお願いします。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今年一年僕のブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年もぼちぼち続けていきたいと思います。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。