マスターカードが最高値を更新しました #515

f:id:toushiblog:20191217073232p:image

先日、先々日と仕事で休みをもらって東京に遊びに行ってきました。東京に行った理由は演劇観賞です。そしてもう一つ朗読劇を観に行ってきました。それらの感想はいつか書くとしてその劇と劇の間に東京観光というかずっと歩き続ける時間がありました。宿泊地が五反田(漫画喫茶)そして目的地の大塚まで歩いたのでした。東京を縦に歩いて思ったことは東京ってすごくグラデーションのある場所なんだなということでそして人が集まる理由もなんとなくわかるなあ、ということです。特に僕みたいな田舎者からすると本当にきらきらと華やいで見えます。あと意外と坂が多いですよね。そんなこんなの東京観光、今度はまた別のところに行ってみたいなと思いました。

 

さてブログでも少し触れましたがマスターカードがようやく、ようやく最高値を更新してくれました。せっかくアメリカ株が調子良く上がっているのに自分の株だけ変わらなかったので少し置いてけぼりくったような感覚になっていました。しかしこれまで似たような株価で揉んでいた分、パワーが溜まっていると思うので着実に最高値をどんどん更新していって欲しいと思っています。年内に300に行って欲しいですし来年は400、そしてそれ以上の株価を目指して欲しいです。

 

繰り返しになってしまって申し訳ないのですが僕のマスターカードに対する投資スタンスはバイアンドホールドです。つまり買うことがあっても売ることはなくずっと待ち続けるというものです。できることなら10年、20年と持っていたいものです。

なぜそういった投資スタンスなのでしょうか。それはマスターカードという企業が成長しているからです。毎年順調に売上を伸ばしていてそして営業利益も一株利益も伸ばし続けているからです。そして今後もまだまだ伸び続けていってくれると自分の中で思えるからです。

逆に売ることがあるとすればマスターカードという企業の成長が止まった時です。決算でうまくいかない数字が続くようでしたその時は売る時です。

 

アメリカ株はどれも右肩上がりで本当はもっと効率よく伸びてくれている投資先があるかもしれません。なのでマスターカードに投資するということが正しいなんて全くいうつもりもないです。ただ僕はマスターカードに投資するということに決めたというだけです。そしてそこに決めたからホールドしそして給料からいくらずつ貯金をしてそしてそこにボーナスも併せて投資をすると言うことです。

このまま順調に伸びていって資産1000万を超えてきたらそこで少しリスクを分散しつつリスク資産を買ったりもしようと思っています。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

東京に行って思ったことは言いづらいですけど“お金持ちになりたい”でした。少し下世話に聞こえるかもしれませんがやっぱりそう思ったのです。だけどその気持ちを抑えつつじっくり攻めていきたいと思います。お金持ちになるチャンスは僕にはあると思っています。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日となりますように。