アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

お金持ちになりたい #451

f:id:toushiblog:20191014055107j:image

先日は雪だるまを転がすことが大切だと書きました。雪だるまを転がすことも大切ですが自分の収入の一部もちゃんと雪だるまにくっつけてやることが大切だと思います。

雪だるまのボールは大きくなればなるほどより大きくなるスピードが増していきます。雪だるまを転がすことによって大きくすることも大切かもしれませんが外から雪をくっつけてやる必要もあります。

もし自分の収入と支出を比べて支出の方が多いのであればそれは見直す必要があると思います。支出が多いと雪だるまを大きくすることができません。無駄な支出は極力減らすべきです。

 

一番減らすべきは無意識に支出してしまっているものです。いつのまにか自分の財布のから支出しているもの、サブスクリプションもそれは本当に使っているのかいないのかちゃんと確認する必要があると思います。

また中毒になってしまっているものも気をつけるべきだと思います。中毒になってしまっているとこれも自分のお金をどんどん使っていってしまいます。お酒や煙草、ゲームも中毒性があります。そして中毒性のあるものは自分の時間も削ってしまうので注意が必要です。

他にも周りがやっているからという安易な理由でお金を使うのも危険です。本当にそれが必要なのかどうかちゃんと考えるべきです。

 

収入から支出を引いて残ったお金を貯めていき余裕ができたらその余裕資金を投資に振り向けていきます。あとはそれを繰り返すだけです。雪だるまの雪が大きくなっていけば自然と自分の生活も楽になっていくと思います。

米株はちゃんと配当を出してくれますしそして配当そのものを増やしてくれます。なので僕個人的には米株投資が良いと思っています。どんな銘柄を買えば良いかは今はいろんな人がブログを書いていますからその人たちのブログをたくさん読めば良いと思います。それほど難しいことではないと思います。

 

僕は米株投資をしているため米株投資が良いと書きましたが何に投資をするかは自分の得意なことで自分が稼げることに投資をすれば良いと思います。その方がきっと効率的だと思います。勉強が得意な人は勉強のしやすい環境を整えることに投資をすれば良いと思いますし不動産投資が稼げると思う人は不動産投資にお金を使えば良いと思います。YouTubeでお金が稼ぐことが得意な人はYouTubeで動画を作ることにお金を使えば良いと思うのです。

無駄な支出は極力減らしてそして手に残ったお金をどんどん投資に振り向けていきましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

人は誰しもお金持ちになりたいものです。と、いうと少し語弊があるかもしれませんが資本主義の世の中ではお金の持つ力は大きいです。特に日本にデフレ状態ですので“稼ぎにくく”なっているわけですので更にお金を稼ぐということはとても重要になります。

寝ていてもお金を稼ぐことができることがどれだけ素晴らしいことか。是非、不労所得が得られるような投資をしてみてくださいね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。