アメリカ株と中国株のブログ

Twitterフォローしてね:@sunnyra38541895

いろいろ思うこと #368

f:id:toushiblog:20190721110031j:image

いやあ世の中色々なことがありますよね。そしてそれらについて色々なことを考えます。僕が何か思うことがあるとすれば、それは吉本興業に関することです。そしてそれは事務所に所属するって意味あるのかなってことです。僕は芸能の世界から遠い世界にいるので詳しいことはわかりませんがテレビに出たいと思っている人たちはどんなモチベーションで出たいと思っているのでしょうか。

テレビドラマで主役になりたいと思うのでしょうか、お笑い番組で人を笑わせたいと思うのでしょうか、それとも映画で主役になりたいと思うのでしょうか。そしてそれらの希望を叶えるためにより大きな事務所に所属しようとするのでしょうか。しかし大きな事務所は大きな事務所どうしで競争をしていてそしてその競争に勝つためにあらゆる手段を駆使しています。

そして時にはそこに所属するタレントがその事務所間の陣取り合戦に巻き込まれてしまうことがあるように思うのです。

 

現在なんらかの夢を叶えるためにテレビに出ようとするのは少し危険というか難しい気がします。結局テレビに出たいと思う人が多くて競争過多になっていると思うからです。

僕的にはまだYouTubeの方が芽があると思います。もちろん今やYouTubeも競争が激しくなっています。しかしYouTubeで地道にコツコツとファン増やしていった方が自分のやりたいことに近づけると思います。

 

競争過多な場所に入っていくというのはすごく埋没していく危険性が高いと思います。本当に実力があればYouTubeでも大丈夫なはずです。ましてや今回のようにフォロワーの多い芸能人の方ならば尚更もう事務所から抜けるのも一つの手だと思うのです。

収入は激減すると思います。だけど芸能人の方々はそういった収入が急に減るというリスクを考えていると思います。というか考えていないとヤバイです。

 

ということで人生も半ばになろうとしている僕が学んだことは反社会勢力と関わらないということはもちろんのこと、競争過多の中に入らない、浮き沈みのある場合は沈んだ時の想定をしておいて常にリスク管理をしておく、そして人生は思い通りにはいかない、そんなところだと思います。

少し投資の話から逸れてしまいましたがこう思うとそんな世界とは全く関係なく淡々と配当を入れてくれる株は神だと思うわけです。日本でどんなニュースが流れていようとも関係なく配当は入ってくる。そんなわけで配当投資続けていきたいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

まあ地道にコツコツと続けていこうと思います。何事も小さなことの積み重ねですね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。