ごめんなさい間違っていました、アップルイベントの感想 その2 #251

f:id:toushiblog:20190327072547j:image

先日#250の記事を書いたのですがものすごく恥ずかしい間違いをしていました。申し訳ございません。

それはアップルイベントで動画のサブスクリプションサービスの発表が無かったと書いていたのですがそんなことは無かったですね。appletv+というサービスを発表していました。本当に恥ずかしいです。appletv+はまだまだこれからスタートするサービスなのでラインナップとしては弱い気がしますがどんどん成長してNetflixを脅かすようになって欲しいですね。そうすれば僕の持っているapple株もそれに伴って成長してくれる気がします(スティーブン・スピルバーグの参加がショーアップされていました)。

果たしてどんな結果になるのでしょうか。期待したいです。中途半端になるのだけはやめて欲しいですよね。というか失敗もして欲しく無いですけれど。

 

そしてもう一つなかなか恥ずかしい間違いがあってまさかのapple arcadeを見逃していたことでした。apple arcadeをapple cardと誤認したと勘違いして訂正したらそうではなくてapple cardもapple arcadeも両方存在するということに気がつきました。ここ最近朝起きてその日のブログをその日に書いていますが、おもいっきり失敗してしまいました。急いで書くと本当にいいこと無いですね。色々恥ずかしくて一人であたふたしていました。

apple arcadeはゲームの定額サービスです。これもとても楽しみです。こちらもラインナップによりますがもし充実したものになるのであれば勝算があるのではないでしょうか。

 

appleの株価があまり振るわず今日も下げています。まあ長期投資なので放っておけばいいのですが少し悲しいですよね。期待はずれの部分があったのでしょうか。それともこれからといったところだったのでしょうか。

少し話は逸れますがやはり世の中の定額サービス化の流れは止まりませんよね。やはりサービスを提供する側からすると決まった収益が見込めるのが大きいのかもしれません。あとはよりきめ細かいサービスを提供することが出来るような気がします。都度買われるよりもずっとログインしていて個人情報を拾うほうが情報収集に差が出ます。

 

apple arcadeはゲームの定額化で個人的に今までになかったサービスのような気がしてものすごく楽しみです。そしてそのゲームに付随したサービスもこの先展開されるのかもしれません。というか今回のapple arcadeについての情報を探ってみようと色々調べるのですが盛り上がりがいまいちのような気がします。期待があまりされていないのでしょうか。

まあいずれにせよapple arcade、appletv+、が成功してappleのサービス部門も売り上げの大きな柱になって欲しいですね。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

お気付きの方もみえるかもしれませんが先日一度アップしたブログの記事を間違いに気がついて一度下げているんですね。大きく訂正しようとしたんです。だけどなんだかそれも違う気がしてそのままアップして今日のブログもまた別に書こうと思いました。

ブログの内容の間違いに気がついた時、どのように振る舞うかによってその人の性格が出たりしますよね。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。