FX始めました #205

f:id:toushiblog:20190209041852j:image

自分の中で絶対にすることがないと思っていました。けれども自分の将来というのはわからないものです。遂に僕もFXを始めました。

FXは為替差によって利益を得る方法と金利差によって発生するスワップポイントによって利益を得る方法と2種類あります。そしてそのどちらで利益を狙うのかはその通貨の特性によって変わってきます。そしてなんといってもFXといえばレバレッジです。レバレッジとは“てこ”のことでレバレッジを大きくかけるとハイリスクハイリターンになり小さくかけることによってローリスクローリターンになります。そこは本人の気持ちや知識やあるいは経済状況によって選択することになります。

 

僕が買ったのは南アフリカのランドという通貨です。そしてレバレッジも3倍ですので結構ハイリスクです。南アフリカのランドは高金利ですが、南アフリカ自体が政情不安定なため、どうなるのかわかりません。ひょっとすると暴落なんて可能性もあります。しかしそこは自分の中でリスクを許容して買っていきたいと思っています。

レバレッジも3倍ですので利益も3倍になります。僕の戦略は長期的に少しずつ買い増していくやり方です。将来的には月に1万円か2万円が不労所得利益として入ってくるようにしたい思います。これからどうなるのか楽しみでもあり不安もあります。

 

今現在8ランド付近で仕込みましたが、下に行けば買い増しを行なっていき、上に行くのであれば9ランド辺りで少しずつ利益を確定していきたいと思っています。そうすることによってスワップポイントと為替差益の両方の利益を得ることができます。

まあそこまでうまく行かないにしても長期的に見てじっくりとスワップポイントを稼いでいく方法で利益を積みましたそしてそれを再投資に充てていきたいと思います。レバレッジは3倍でしばらくは様子見ていこうと思っています。

 

FXというとなんだか危ないイメージがありますがこれって株も一緒でやってみないとわからないんですよね。やってみて、どこまでがリスクでそしてどんなリスクならば引き受けることが出来るのか、そういったことを知ることが大切なことだと思いました。そして失敗してもいいと思える範囲で挑戦していくのです。経過についてはこちらのブログでも随時報告させていただきます。果たして損しているのか、それとも利益を出しているのか楽しみにお待ちください。

利益がちゃんと出るといいのですがどうでしょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

なんだか新しいことに挑戦できて今とてもわくわくしています。やはり人間は自分の好きなこと、楽しいことを仕事にすべきだと思いました。

やっぱり楽しいといろいろなことに挑戦したくなります。それがつまり生産性に繋がるのだと思いました。

それでは今日もみなさまにとってより良い一日になりますように。