ブログを三カ月続けて思うこと #120

f:id:toushiblog:20181114111138j:image

ブログが120記事になりました。一ヶ月30記事として3ヶ月一応続いたことになります。その結果思ったことを正直に書きたいと思います。今からブログを始めようとされる方の参考になればと思います。

まずはじめにアフィリエイトは全く期待できないような気がします。多分ものすごくうまい人はいるのでしょうが僕みたいな凡人だとなかなか稼げないです。おそらく高額なセミナーに入っても同じな気がします。そしてこのまま一年続けても劇的に良くなるってことはないと思います。だったらブログをやめてしまうのか。いえ、そのつもりは全く無いです。なぜなら他にメリットがある気がするからです。兎に角“なんだか知らないけどいつのまにかお金が貯まっていた”なんて虫のいい話は絶対にありえないと思います。それを踏まえて続ける意味を考えてみます。

 

まずとりあえず少しずつでも読んでくださる人、読者の方がいます。もう本当に感謝です。その感謝の気持ちを持てることが僕の得られたことの一つです。お客様に感謝です。だから僕は毎日ブログを更新します。クオリティを高く維持することが難しいかもしれないですけど、だけど誰かが読んでくれている、もうそれだけで感謝ですね。そしてその気持ちをさらに増やしたい、そう思えばこそたくさんの人に読んで欲しいと思うわけです。今読んでくださっている貴方様のおかげで明日またブログ書けるのです。本当に感謝感謝です。

 

先程も述べましたようにブログのアフィリエイトはあてにできないかもしれません。しかし続けることでおそらく何かのビジネスに繋がるような手ごたえは感じます。今考えているのはブログに別の誰かのブログを宣伝しようだとか(それにより僅かですが宣伝料を頂く)あとはオーディオブックを作ろうだとか考えています。あとは何か物を売るだとかとか。まだそういったノウハウは無いですが続けていくうちにそういった物を販売する力がついてくるような気がしています。

 

まだまだ物を販売するまでたくさんの人に読んでいただけるわけではないです。そして何もしないでお金を得られるわけではない。しかしだからといってブログをやめるのはものすごくもったいないと思いました。これからブログを始める方に言いたいのは多分、アマゾンだとか楽天だとかグーグルの広告で稼ぐのは大変だと思います。それよりも何か自分の売りたい物を探しつつブログを続けるということが良いのではないでしょうか。それが三カ月ブログを続けてきて思ったことでした。

あと単純にアウトプットの良い機会だと思いますしね。それが続けるためのモチベーションになります。まずは続ける。そして、そこから考えることが大切なことだと思いました。

大人女子のための 続く筋トレ 面倒くさがり屋さんでも、3カ月で「理想の体型」を手に入れる! [ 森俊憲 ]

価格:1,188円
(2018/11/14 11:01時点)
感想(0件)

書き込み式シンプル3カ月カレンダー(2019) ([カレンダー])

価格:1,188円
(2018/11/14 11:04時点)
感想(3件)

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログ続けてみてなんかうまくいかないと思うことや、だけど続けてみようと思うことを隠さず書いてみました。

それでは今日も良い一日を。

ではでは。

つづく。