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イライラからの帰還 #112

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普段イライラしたり気持ちがくさくさしたりすることはないでしょうか。そういったことって誰にでもあると思います。そんな時はどう対処すれば良いのでしょうか。一つの方法として“運動をする”ということが挙げられます。まあこれは今更感がありますが改めて今回ブログにしてみました。なぜなら僕もこれには完全に納得だからです。運動して汗をかく事によってさっぱりするということが大切だと僕も思うからです。しかし運動が苦手という方もいると思います。

 

運動が苦手という方はウォーキング、歩くだけでもいいと思います。20分か30分体を動かす事によって悩んでいたことや、考えていたことが一旦リセットされて落ち着いて向き合うことができます。

そしてこの運動を普段の生活の中の習慣に組み込んでしまうと良いと思います。そうする事によって頭の中が冴えてモヤモヤする事が少なくなり別の仕事や作業に良い影響を与えるようになると思います。そしてより生産的で効率的な生活ができるようになるのです。是非一日の予定の中に運動を取り入れてみることをおすすめします。

 

歩いたり、走ったり運動をしていると頭の中がクリアにになりそして一度リセットされたような感覚になります。そうすると良い集中力を得ることができるので悩んでいた事に対して新たなアプローチを見つけることができたり、解決に向けての別の道筋を思いついたりすることができます。

まあ余談ですけど単純に体に良いですよね。唐突にごめんなさい。だけど健康にいいということもとても大切なことだと思います。以前もブログに書いたと思いますが健康は自分の所得に直接的に繋がります。

 

僕も毎日というわけにはいきませんが、なるべく運動する時間を“意識して”取るようにしています。僕は朝方の人間なので午前中は本を読んだりブログを書いたりしています。そして午後、食事を食べたら運動するようにしています。それが休みの日の一日のサイクルです。

僕自身はあんまりイライラすることはないです。イライラするとなにもいいことが無いと知っているからです。そしてなにも解決しませんよね。イライラしていると一見解決したように見えても実は根本的な解決になっていないことが多いからです。なので自分のために、自己防衛のためにイライラしないようにしているのです。

もしイライラすることがあれば20分から30分の運動をしてみてください。何より気持ちがスッキリしますよ。

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今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

人間なんて絶対に一つか二つ悩みを持っているものです。どんなに順調な人生を送っているように見える人でも絶対にあると思います。ストレスを抱えたなと思った時は運動です。散歩でもいいですし外の空気に触れるということがいいと思います。

それでは今日も良い一日を。

ではでは。

つづく。